※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆二児のmama☆
子育て・グッズ

子供と遊ぶときは笑顔だけど、イライラや落ち込みも。気持ちをアップする方法や息抜きはありますか?

最近、主人からいつも顔が怒ってるよって言われます。もちろん子供は大好きで可愛いです!楽しく子供と遊んだりしてるときは笑っているのですが、どうしてもイライラしやすかったり、落ち込んだりする時があります。

気持ちをアップするにはどうしたらいいでしょうか?
息抜きなど何かされていますか?

コメント

もともと顔も性格もきついのに顔が怒ってるよと夫に言われました(笑)
息子やんちゃで一人だと後追いやらまずじっとしてないのでこっちもイライラするときあります💦息子のことは大好きで可愛くてたまらないですが夫は可愛い息子しか知らないから大変さわかってない!ってよく言います✨
私は毎日大好きな三代目のCDを聞きながら気持ちあげてます☺あとは息子が寝たらお菓子食べたりDVD観たり…ですね(^_^)

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

そうです!ウチもやんちゃ坊主で後追いしては泣き、家事は進まず💦男性は可愛いところしか知らないですもんね!
    音楽素敵ですね✨好きな曲聴いたり、おやつ、DVDもいいですね(o^^o)
    さっそく取り入れたいです!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月8日

退会ユーザー

うちも家事全く進まないです😥
    おまけに夫は月の半分は夜勤で24時間勤務なのでほとんどいないので息子の可愛いとこしか知らないです(笑)後追いはほんとキツいですよね😢今はおんぶしながら家事してますが重くて腰もやられます(笑)
    そんな時は好きな曲聞きながら家事すると少し癒されます☺
    お互い大変ですが頑張りましょうね🎵

• 4月8日
ぷぷ

子どもと2人でいる時間が長いと、どうしてもイライラして、気分も落ち込んだりしてしまいますよね💧

気持ちを上げる、ではなく気分転換として、夫に子供1人見てもらって、その間にもう1人と散歩や公園に行ったりしていました♪

出来るならご主人にお子さんを見てもらって、その間外に行って気分転換すると良いと思います😄
人それぞれなのでこれがいいとは言えませんが…
こういうものもあるということで参考程度に💡

ショッピングモール周る
買い物
美容院
公園
散歩
カラオケ
友人とお茶やご飯 などなど…

あとはお子さん連れて支援センターや公園行くのもいいと思います♡

ご主人には申し訳ないですが、「いつも顔が怒ってるよ」は余計ですね(笑)
あまり無理はしないよう、上手く気分転換したりストレス発散してくださいね😆

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

お子さん2人だともっと大変ですよね、尊敬します。そうなんです、どうしてもそういう日もあります💦いつも怒ってるよ、は言わずと察してほしいですよね💦

気分転換はやっぱりいいですね(o^^o)
    ショッピングモールや、公園、お茶やご飯など色々行ってリフレッシュしたいです!
    子供と一緒に公園行ってみたいと思います(^^)

お話聞けて良かったです✨ありがとうございます!

• 4月8日
  • ぷぷ

ぷぷ

1人目だと初めての事ばかりで、疲れてしまいますよね💦
    我が家では、ある程度下が成長してからは2人で遊んでくれているので、案外助かってます(笑)
    まあ大変なことはそれなりにありますが😅

思いついたものがあったので、ぜひこちらも参考に!
    暖かくなってきたので、腰が座っているなら晴れた日にお砂場や滑り台もできますよ💡
    一緒に滑ることもいいですが、滑り台の中間くらいからママが支えながら滑らすのも喜ぶかもです♡
    (説明下手ですが、理解していただけたら助かります(笑))
    あと、近所の公園にあれば…
    小さい子用の半球形ブランコも良いと思います♪
    なければ普通のブランコに、抱っこしたまま乗るのも👌

毎日育児と家事をしていればイライラしてしまうのは仕方ないものです。
    それだけ頑張っているのだと、ポジティブに考えてくださいね😆
    たまには自分にご褒美(ケーキ、お菓子などなど、自分の好きな物)あげてもいいと思いますよ♡

毎日お疲れ様です😌

あ、返信はなくて大丈夫ですよ👌
    休めるときにはゆっくり休んでくださいね🙌

• 4月8日
  • ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

下に返信してしまいました💦

• 4月8日
  • ぷぷ

ぷぷ

グッドアンサーありがとうございます👍😭
    わざわざ返信もいただきまして…
    嬉しい限りです♡

本来ならば下に返信したかったのですが、出来ないようなので、こちらに。

ブランコですが、調べたらフルバケットブランコというらしいです。
    写真見つけたので載せておきます💡
    見づらいかもですが、手前の穴から足を出して座らせます。
    これなら容易に落ちない構造ですし、こうmamaさんの住まいの近くにあればいいなと♪

私が思いついた物以外にもあると思いますので、そういえばあれやりたい!というのがあればぜひぜひ😄
    育児は本当に大変だと思いますので、息抜きをしながら楽しみましょう👌

お役に立てて光栄です♡
    今日も一日お疲れ様でした😌✨

• 4月8日
  • ぷぷ

ぷぷ

すみません、写真抜けていました…。
    失礼致しました💧

• 4月8日
  • ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

お写真までありがとうございます(o^^o)✨
    これだったら安心して乗せられますね!見た事なかったです!近くにあったり、どこかで見かけた際にはぜひ利用したいと思います(^^)

ぷぷさんもお二人の育児毎日お疲れ様です✨
    これから、やりたい事や息抜きしながら育児を楽しんでみたいと思います(o^^o)本当にありがとうございました✨✨

• 4月9日
☆二児のmama☆

初めての育児で悩んでは疲れてしまいます💦
兄弟がいたら一緒に遊んでくれるんですね(^^)和みます(o^^o)

滑り台一緒に滑ったり、中間から滑らせたり、喜びそうです(o^^o)
半球型ブランコとかあるんですか?!知らないです!近所の公園に導入してほしいです〜
普通のブランコはあるので、抱っこして乗ってみます!

いろんなアイデアをたくさんありがとうございます✨ちょっと楽しみが増えました!そして、自分にご褒美とか最近考えてもいなかったので、たまには好きなケーキを上げようと思います(o^^o)

なんだか心が癒され、救われました✨
お話聞いてくださり、ありがとうございましたm(__)m返信まで気を使ってくださり、ぷぴ様はお優しい方ですね✨嬉しかったのでお返事いたしました(o^^o)