※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方々を応援する場所があります。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションを通じて、気持ちを楽にしていきましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

自由に寝返りがうちたくてたまにパパを真ん中にして寝るのだけど、夜中のうちに必ず娘が私の腕の中に入ってくるのおもしろい😂

はじめてのママリ

卒乳したので新しく下着を買いたいけど
このパイを晒すの嫌だなぁ

私なんて子供5人全員母乳で育てて、パイがヘソまで垂れてるわよあっはっは!!
ってくらいのおばちゃんに測ってもらいたいなぁ

はじめてのママリ🔰

息子、1歳になったばっかりで急に抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになって、寝かしつけにめっちゃくちゃ時間がかかるようになってしまってしんどい。。
抱っこで寝れなくなってから、朝寝したら昼寝しないし、、、
どうなってるやろ、、、とにかくしんどい。

なーちゃ

背中スイッチしんどすぎる
どうやったらおろしても寝てくれるん
ずっとだっこしんどいよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふ…布団ごと抱っこしてみる…?

    • 7月14日
  • しーママ

    しーママ

    寝かしつけお疲れ様です🥺よく寝てるのに、おろすと起きちゃうんですよね💦
    授乳クッションをベッド代わりに使うと、おろしてもよく寝てくれましたよ😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

夫がバスの運転手に転職したんだけど、勤務がかなりきつくて、普段プラス思考の人なのに、死ぬかもしれないって言ってきたから、辞めていいよって言った。明日退職申し出てくるって。
私も無職だし、怖いけど、夫がしんどそうなのが見てられない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年経ってたら休職して傷病手当の方が…

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら研修含めて3ヶ月くらいなんですよね。。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか、、それならやめだやめだ!!3ヶ月でまいっちゃうところなんかろくなことない!

    • 7月15日
ちまる

1歳のお誕生日おめでとう🎁🎂
酷い鬱で入院したり
妊娠中ずっと辛かったし
まだお腹にいた娘にも
大変な思いをさせたけど
本当にあなたに会えてよかったし生きててよかった!!!
産まれてからも大変で辛いこともあるけどそれ以上に幸せもらってるよ!大好き!!!愛してる!!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ママも1歳おめでとうございます🎉
    そして1年間、妊娠期間も含めたらもっとですがお疲れ様です🥰🥰

    • 7月14日
  • ちまる

    ちまる

    ありがとうございます😭😭💓

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

眠い。
もっともっと寝たい…!

はじめてのママリ🔰

旦那と子どものご飯作りながらダイエットできる人すごい😭
上手くできない自分に萎えます😭

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと突発性発疹併発するなんてことあるる????

はじめてのママリ🔰

息子くん、1歳のお誕生日おめでとう💖
産まれてきてくれて、ありがとう🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉
    素敵な1年になりますように!

    • 7月14日
愛ママ

中々寝てくれず寝室1人、娘抱えて泣いてます‥

旦那は呑気にゲーム、私が授乳している事にすら気付いていなかったみたいで「おっぱいあげれば?」「そのまま抱っこしてれば?」と無責任発言でホント腹立ちます。

ほぼ1日寝てた旦那にも腹が立ちます。

  • リリ

    リリ

    大丈夫ですか?寝てくれましたか?
    私も子供2ヶ月の時が一番辛かったので夜中抱っこしながら泣いてました
    背中スイッチもあって…
    バウンサーも利用して少し楽になりましたよ😣

    • 7月14日
  • 愛ママ

    愛ママ

    今はベッドで大人しくウトウトしています‥
    もう何で泣いてるのかも分からなくなってしまって‥ミルクあげてもニコニコ笑ってご機嫌で‥
    さっきまでは仕方ないなと思い抱っこして母乳あげたのですが結局寝てくれず泣いてしまいました‥😭

    • 7月14日
  • リリ

    リリ

    分かります
    かわいいけど毎日ずっと一緒にいて
    初めての事ばかりで寝不足で
    色んな事に疲れてしまいますよね😭

    3ヶ月になると急に寝るようになりました
    あと少しです😣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は眠れていますか?夢の中だといいな。

    子供を抱きながら涙してしまうこと、ありました。泣いてる時って、たかが五分ですらものすごく長く感じて、それが繰り返されると泣き初めだけで泣きたくなる…

    十分頑張ってます!!

    明けない夜はない。
    全身全霊で向き合ってくれるママのこと、こどもはちゃんとわかってます。大好きです❤️

    • 7月14日
  • 愛ママ

    愛ママ

    そうなんです‥
    何で泣いてるのかも分からず、考えるだけで疲れます💦

    そう願ってます😫

    • 7月14日
  • 愛ママ

    愛ママ

    あれから寝てくれました😢😢
    すみません、、

    そうなんですよね(>_<)
    子どもは悪くないんですが、それに気づけない私にイライラします🥲

    特に娘より旦那にイライラします😒😒

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

おい!ママリ抽選会
全然当たらへんやん!😂
毎月課金してるのに、、、🫢

  • リリ

    リリ

    私も毎日抽選してるのに😭
    今日もあたらず…😥

    • 7月14日
リリ

つわりキツイ😓
今日から旦那がコロナ陽性でホテル宿泊中
つわりで子育てつらいよー😭

きなこくりーむ

慢性気管支炎を持病に持ってる長女…とくに風邪引いていないのに寝ると鼻水が出現して喉にまわって咳が出て、咳が出始めると咽頭が腫れて狭窄してさらなる咳につながる……もう3年目…
良くなるのかなこれ😢?
わたしも寝不足3年目😇

たわし

授乳してたらお腹空いてきた。
こんな時間だし、我慢…

2児まま

産後ハイで眠れない。
明日から母子同室だから寝ておきたいのに、寝なきゃと思うと余計に目が覚めてしまう。

はじめてのママリ🔰

突発かな(;;)?
高熱でハアハアいってる…
可哀想😭

なつたろう

娘に寝場所奪われて寝るところなく目が覚めた😅😔

はじめてのママリ🔰

変な授乳タイミングを取ったせいで、片方のお胸さんだけ張って痛い〜⚡
何故、片方だけ飲んで寝てしまったのか我が子よ…。
6時間放置されたお胸さんは一度吸ってもらう程度では回復しなかった模様🥺
責任持って、対処してよ我が子〜〜〜!!

あとこの時間ってすごくお腹が空く〜〜〜

  • しーママ

    しーママ

    片方だけパンパン、辛いですよね💦
    さく乳器使って少し絞ると楽になりますよ✨

    • 7月14日
ママリ

夜7時間ぶっ続けで寝てる👶わたしの🥧が痛いから授乳したくておむつ替えて起こそうとしたけど寝続けている🤣昨日は3時間毎に起きたのに今日はなぜこんなに寝るんだ🤣

はじめてのママリ🔰

生理痛で寝れない😭やっぱり早めに薬飲んでおけば良かった…
産後、生理痛重くなってしんどい。それなのに今日、旦那は1番最後まで寝て、昼寝もした。私より平気で早く寝る。薬飲んで動けていたけど疲労感がいつもよりあってしんどいのに、次女がトイレ間に合わず、夕食後にトイレで盛大に漏らしたのにのんびりソファで携帯いじってる旦那。漏らしたところを1人で拭いたり足とか風呂場で洗うのを私1人にやらせようとして、ブチ切れ。寝室行ったら私の布団の方まで侵入していて旦那をどかして子ども達の寝相直してやっと寝れる。なのに、生理痛で寝れない😭最悪すぎる。

りー

夜泣きつら
頼むから寝て〜
抱っこもトントンも無効
YouTube見るまで1時間爆泣きは余裕
見せたら見せたで1時間でも見続ける
何なん
今日も3時間コース

ママリ

今日丸一日寝てて何もしなかった旦那へ。
もう少しで離婚へのカウントダウンが始まると思え。
何もしてない寝てただけのお前が何で子供の相手ひとつできないわけ?
いちいち子供にイラついてんじゃねーよ。
こっちはお前の方がイラつくわ。
お前との結婚とかマジ失敗だったわ。

  • しーママ

    しーママ

    男の人って本当よく寝ますよね😂
    さっき起きたのにまたソファーで寝てる!ってことよくあります。
    体力なさすぎ🤣

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

おそらく子供からうつったウイルス性胃腸炎で連休が消えてゆく…
今でこそスマホいじれるけど、ピーク時は何も出来なかった…辛過ぎるこれ。

ノーリ

次男、咳が酷いなぁ
良くなりますように
私は生理再開しないなぁ

まんま

うちの父親(祖父)許可取らずに勝手にこっちのこときめるからびっくりする、ほんま腹立つ。断りたーい。

まんま

親って、子どものことをもっと考えるものだと思ってた。自分の承認欲求を優先して、自分が気持ちよくなかったら不貞てるとか、なに?こどもなん?はらたつー!そんな親の元から生まれたのが恥ずかしいわ〜。じぶんはそう思われないような親になりたいな。

  • しーママ

    しーママ

    自分が親の立場になると、自分の親ってこんなに子どもっぽかったんだなって気づきます…。
    反面教師にしちゃいましょー😅

    • 7月14日
  • まんま

    まんま


    本当にそうです!!!😅ここまで育ててもらった恩はあるし、尊敬するところもあるのですが、孫の気持ちや孫を育てる私の負担より自分の欲求を優先する子供っぽさ、、、😅恥ずかしすぎます🥲共感してくださって嬉しかったです!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

シーフードドリア頼んで食べたけどお腹ピーピーで寝れない💦
2000円したお高いお店のだったし原因はなんだー😔

  • しーママ

    しーママ

    シーフードピザ食べて、イカアレルギーが発覚したことあります!
    しかもそのお店のだけ😂毎回腹痛になるので、検査はしてませんがたぶんイカだなって。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😰ほんとですか!!
    私シーフードのカレーとかドリアピザとかも好きですがそう言われてみればカレー食べた日もピーピーです笑

    アレルギーとか考えてもなかったです😱

    • 7月14日
  • しーママ

    しーママ

    おお!他のシーフードでもピーピーになるんですね!
    大人になってから気づくアレルギーって結構あるんですよね💦

    わたしもちょうど昨日、スイカを食べて激しめの腹痛と下痢になり家族の中でわたしだけだったのでアレルギー確定し、スイカも禁止になりました😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    スイカ今の時期美味しいのに
    残念ですね🥲
    私はコーヒーと牛乳は絶対お腹壊しますが好きすぎて辞められません🤣
    カフェインレスにしたらだいぶマシになりましたが…笑

    アレルギーのイメージが痒くなったりとかだったので、腹痛と下痢がアレルギーかもなんて考えてもなかったです🤣
    1回調べてみようかな…🤔💭

    • 7月14日
はじめてのママリ

鼻詰まりがなくなってスースー言って寝てる…良かった

ままり

上の子今年3歳下の子1歳
3人目欲しいけどつわりと妊娠期間中絶対になるカンジダが嫌で今は全然考えられない、、😩
あとは少し社会に出たい
上の子幼稚園入ったら下の子保育園預けて仕事しようと思ってるけど幼稚園って最初の方慣らし保育?とかあるよね
保育園もあるだろうし仕事がしたいって思うタイミングミスったな😇

しーママ

授乳終わったのに覚醒しちゃって眠れない。隣の部屋のたまってる洗濯ものを畳もうか悩む…

deleted user

毎日毎日つかれたよ。。。がんばれない

星✨☆✨

異動して3ヶ月…。同僚(女性)「ブラジャーのサイズ教えて…。」
女性上司「痩せたね…。ここは(職場)ハードだから…。体引き締まってきたね…。異動して来たときより。お腹引き締まったから、おっぱい目立つ…。おっぱい何カップ?」
私「それは…。秘密です。何カップに見えます?」
女性上司「Cカップ?」
と…。おばさんアルアル?それか…。元下着販売員だったから⁉️女だらけの職場ってこんな感じなの⁉️それにしても…。怖いは…。

むーたん

添い乳ミスってベッタベタ😇着替える気力は無いし、、乾かして寝る🫠

はじめてのママリ🔰

次男の保育園のクラスの子供たちが半分以上が手足口病になってる💦
もう時間の問題だけど、なんとかこのまま乗り越えられたら…と思ってしまう🙏
手足口病に罹患して看病中のママたち本当にお疲れ様です。

もっきち

寝ぼけて言ったんだろうけど
夜間授乳とおむつ替え起こしたら
何!?って怒り口調で言われたらもう頼れないわ….
涙とまらーん

はじめてのママリ🔰

おっぱい拒否つらい…
最近毎日それしか思わない

あすか

最近23時以降に寝るし3時とか4時にYouTube観たいってギャン泣きするしなんなの?🤷🏽‍♀️毎日付き合ってるこっちはお手上げ。