※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、まだ2回食。昼食が難しく、卵も始めたばかり。風邪が続いていたが、食事改善を考えている。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月になりました👶🏻

ほんとーーーにズボラすぎる母で申し訳ないんですが、まだ2回食です😭
同じような方いますか?
9ヶ月の時に3回食にしたことがあるんですが、時間配分がまだ上手くいかなくて昼食を全く食べてくれなくなり…。

卵もまだ卵黄すら終わってなくて、これから小さじ1からです😭
この2ヶ月くらい立て続けに風邪をひいていたので…。
やっと鼻水も出なくなったし、そろそろちゃんと始めなきゃなあって思ってます‪🤔💭‬

コメント

はじめてのママリ🔰

来週10ヶ月です👶3回食ですが、予定があったりすると2回食にしたりしてます。まだつかみ食べもやってません😵9ヶ月の始めに急に食べるのを嫌がって、こちらのモチベーションが下がり😰やれる範囲、無理しない、ゆっくりやろーと決めました💦

めろんぱん

うちも3回ですが、出かけていたり、あげても食べなかったり、寝てしまったり、具合悪かったり…2回になる時多々ありますよ!!
病院で、「大人だってそういう理由で二回になることあるでしょ?朝ご飯食べられなかったー!忙しくて昼食べられなかったーってあるでしょ?だから大丈夫😌」
って言われました!!

うちも風邪ひきまくりで進んでは戻っての繰り返しです。
8ヶ月半までブレンダーかけたお粥でした😂

はっち

はーい🙋‍♀️笑
3回のようでほぼほぼ2回です笑
うちはミルク大好きっ子なので、お腹空いてると離乳食用意したところで食べないのでミルクで終わらせる回もあります😅
今日の朝も起きて早々ギャン泣きでミルクしっかり飲んじゃったし、色々解凍するのめんどくさくて、食パンとバナナだけという手抜きメニューでした笑(朝はほとんどこんな感じです)
手掴みも色々作れるメニューがあるのは知ってるけど、それをする気力がなくて未だにねこまんまみたいなごちゃ混ぜご飯をスプーンであげてるし、うどんだけとか食パンだけとかで済ますときとかもよくあります笑
このくらい手抜かないと3回出来ません😂
インスタとか見ると3回が全部、タンパク質、野菜、炭水化物揃って栄養満点!な食事あげてていつ作ってんの?って思います笑

ただ、卵は初期は胃腸炎やったり、上の子の風邪もらったりで進まなくて、8ヶ月ごろから卵黄からやって、適当なとこで卵白うつって、とりあえず何も症状出なかったんで試しに全卵でパンケーキ焼いてあげてみたら数時間後に口の周りが赤くなったのでおや?となり、10ヶ月検診で相談したら今は経過観察で全卵を少しずつ毎日与えるっていうのやってと言われたんですが、忘れて毎日できておらず…😅

保育園の一時保育利用したいんでアレルギーはなんとかチェックはしたいんですが日々のあれこれに追われて結局適当になってるズボラ母です💧

こてつ

うちの子も今10ヶ月ですが、ご飯あんまり食べないので😭

2回食になること頻繁です💦

ベビーせんべいは大好きなので、そういうおやつで補ってます😂💦💦💦

ママリ

10ヶ月になってから3回食にしました😅
私なんてまだパンあげたことないですよ🍞笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ2回食です笑
1回の時もあります…笑

はじめてのママリ🔰

卵とか小さじ1とかやったことないです。笑
ボーロ食べさせて何もなかったらおっけいにしてます😉