※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯でアサリの炊き込みご飯を食べたいと言う10ヶ月の赤ちゃんについて、大人の味付けや食べさせるべきか悩んでいます。

昨日で生後10ヶ月になりました!
最近、夜ご飯を食べている時旦那がアサリの炊き込みご飯を食べているのを見て欲しがっていました。
一口だけ試しにあげてみたら美味しかったのか、もっとくれくれ!と怒り出しました💦(心配なのでそれ以上あげなかったのですがその後そりかえって怒ってました笑)
大人の味付けなのと、軟飯までしかまだ試していないので
もうあげないほうがいいのかな、、と思ったのですが
実際の所どうなのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ軟飯なら炊き込みご飯は早いのかなと思いました。
味付けも10ヶ月ならまだ薄味ですし、普通の硬さのご飯に慣れてからの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味濃いですよね💦
    もう少し経ってからにしようかなと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ごはん自体は噛んで呑み込めてるなら普通のご飯を徐々にあげるようにしていいと思いますよ(*^^*)噛む練習にもなりますし!
味付けはまだあまり濃くない方がいいと思うので、炊き込みご飯にするにしてもお出汁とかでアッサリした感じがいいと思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエってならずスムーズに食べてくれました!
    昆布だしのご飯とか良いですね!
    少しずつ、慣らしていきたいと思いますm(_ _)m

• 7月1日
めろんぱん

一口あげて食べられたのであれば、私なら軟飯に混ぜたりお湯かけたりして薄めて食べさせてしまうかもしれません😂
うちの子もくれくれアピールすごくて😅
私は2人目でかなり大雑把になりつつあるので、7ヶ月くらいから食パンそのままあげたりしちゃってますが💦
あげるかあげないからお母さんの気持ち次第なのかなぁ?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯かけてあげようかなと思ってました!
    少し塩分抜いて柔らかくすれば食べやすいかなと思いました。
    もう炊き込みご飯はないのですが、次作る時そうしてみようかなと思います笑

• 7月1日
mama

下の子が10ヶ月です。薄味を心掛けてはいるのですが、炊き込みご飯はもう普通に食べさせちゃってます😅
普通のご飯を食べてつかみ食べしてるので水を入れるとベチャベチャになることがあるので💦
味噌汁など薄めれるものは薄めるようにしていますが、2人目でだいぶ適当になってきてしまっていて、ほぼ気にせず与えてしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パクパク食べてくれるならそれが一番嬉しいですよね☺️
    保育園で、給食の試食をさせてもらった時結構お味噌汁味が濃かったんですよね…笑
    それなら、炊き込みご飯平気じゃない?と思ってしまう部分があります笑
    また家で作る機会があればですが、作ったらあげようかなと思います!

• 7月1日