※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「粋蓮(すいれん)」についての意見を教えてください。

子供の名前について、ご意見ください🙇🏻‍♂️

先日の妊婦検診で性別が男の子とわかりました。
夫と一緒に名前を考えているのですが、
純粋で優しい子に育ってほしいという思いから、
「粋蓮(すいれん)」と言う名前を検討しています。

私たち夫婦の名前があまりいない名前ということもあり、
子供も少し珍しい名前で、でもキラキラネームじゃない名前を考えています。

蓮の花言葉は、色によって異なるそうですが、
純粋や信頼、優しさなどの花言葉を持つそうです。

意味合いも響きも私たち夫婦には、
とてもぴったりで良い名前だと感じていますが、
ネット上では「すいれん」という読みに対して
ネガティブな意見もあったので、
皆さんの意見を聞かせてください🥺

コメント

ちゃっぴー

あくまで個人的な印象ですが
仏教っぽい
中国人の名前っぽい
そんな印象を受けました
由来はとても素敵だと思いますし、読みも難解ではないと感じます。

もも

素敵だと思います😌!!

はじめてのママリ🔰

キラキラネームって人によって基準が違いますよね💦
私の中でキラキラネームは当て字すぎて読めない漢字&外国人すぎる名前だと思っています。
「粋蓮」は読めるのでキラキラだとは思いませんが珍しい名前でかっこいいなと思います!

ままり

古風で珍しいなって印象です☺️
別にマイナスには感じませんよ〜
確かに上の方仰るように仏教ぽい感じはあるかもです。

個人的には
すいくんもれんくんもいるので少し珍しくしたいなら
すい◯ (すいと とか)
れん◯ (れんや とか)

とかもカッコいいかなって思います☺️

はじめてのママリ

いいと思います!
全然読めますし、すごくかっこいいし✨

「すいくん」と呼ぶのか「れんくん」と呼ぶのか、色んな呼び方出来そうで悩みどころですね!🥰

はじめてのママリ

もし知り合いで名前聞いたら、『え?それ名前?』と思っちゃいます💦
気に入ってるならいいですが、私は好きではないです。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
すいれん君!「すいくん!」可愛い😍😍

名前は他の人が何を言おうと「これだ!」ってなったら、なかなか変えるの難しいですよね💦

息子は中性的な名前ですが、最初「女の子みたい」「ヤンキーになるね(名前の漢字が当て字ではなく、読めるけど珍しい漢字なので))って言われましたが、
今では馴染んで、周りも何も言わなくなりました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃで素敵な名前だと思います✨
私もママリで息子の名前相談したときにある果物の品種の名前だから名前に思えないってめちゃくちゃ批判されたんですけど、実際に合う人たちに言うとカッコいい!覚えやすい!と高評価ですので是非自信をもって最初のプレゼントにして欲しいです!

はじめてのママリ🔰

変わった名前だなぁと思います💦
これまであまり付けられてない名前=多くの人が変だと思う名前、だと思うので、ネガティブな意見が多いのは仕方ないのかなと😣
名前が原因で目立つこともあると思いますが、お子さん本人がそれに耐えられるかはわからないので、結構冒険した名前だなと思います💦

はじめてのママリ🔰

変わった名前だなと思いました。あとは好みじゃないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

正直な意見を書きますと
就活時等、将来苦労しそうな名前だなという印象です。

身内がつけようとしてたら猛反対レベルですが
最終ご両親が気に入って納得されているならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

キラキラではないけど珍しい名前ですね。身内や親戚がつけたと聞いたら少し面食らうかもしれません。
あと正直ヤンチャな親が付けそう…というイメージを持ってしまいました💦

個人の感想ですので気を悪くしたらすみません🙇‍♀️お二人が決める事だし夫婦で気に入っているなら良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

キラキラしてはいないけど、奇抜な感じはします💡ハマる人にはハマるけど、うーん…な人の割合も多めかな?と思いました💡

おたま

聞き慣れないので、名前…?というのが第一印象でした。
ですが私自身も名詞としてはあるけど名前としてはあまり馴染みのない名前で、小さい頃はいじられることもありましたが、大きくなるにつれてちらほらと同じ名前の人も見かけ、今ではとても気に入っています。
子どもの気持ちと、同じく珍しい名前のご両親の体験を基に決められるといいかなと思いました😊

ママリ

睡蓮の花も思い浮かべますし、綺麗な響きだと思いました!