※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が発熱し、発疹ができました。様子を見るか受診するか迷っています。写真も添付します。

受診するか迷っています。
1歳7ヶ月の子供です。6/29夕方くらいに発熱。夜中に39.5℃まで上がりました。
翌朝には37℃台まで下がりましたが足に数ヶ所発疹ができていました。
その後平熱になり、食欲もあり元気な状態ですが足と手首に少し発疹はあります。分かりにくいかもしれませんが写真添付します。
発熱や発疹が初めてで、このような状況で受診すべきか様子を見るべきか迷っています。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

受診したら、すっきりするので受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    元気なので迷っていましたが、いつまでも気になってしまいそうなので受診することにします。
    ありがとうございました!

• 7月1日
りい

たぶん手足口病とかの可能性が高いのかなぁと思います。
保育園いってますか?保育園だと登園届いる場合もあるので受診はした方がいいと思います。
保育園に行ってない場合も、様子を見た方がいいということはどんな場合もないと思うのでママが心配ならいつでも連れて行ったらいいと思いますよ。手足口病なら特効薬はないので行ったところで、となるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には行っていませんし元気だし、手足口病なら様子を見るしかないのかなと思い迷っていましたが、心配なら…と言っていただき受診することにしました!
    ありがとうございました(^^)

• 7月1日
はるママ✿

手足口病ですかね。
うちの娘も夜中に38.3まで上がり朝には36°台まで下がりましたがその日また熱があり翌日には1日平熱になりました。

保育園等に行っているのであれば診断してもらうために病院受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、発熱を繰り返したのですね💦うちも手足口病かもしれないですね
    保育園には行っていないのですがやはり気になってしまいそうなので受診することにしました。
    ありがとうございました!

• 7月1日