※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠27週で、頻尿で深夜トイレに5、6回行きました。色が透明で破水か心配です。胎動が激しく、中期は頻尿が多いですか?

妊婦27週です。
深夜一睡も出来ず、午前4時を迎えますが、尿意があってトイレに5、6回行きました。
色が透明だったのですがこれは破水ですか?
継続して漏れているわけではないです。
また、胎動が激しくずっと動いています。
妊娠中期は頻尿になることが多いんですかね?

コメント

いおりん

私の場合、破水したのは
出産の2時間前くらい陣痛がきてる途中で
ぷちん と自分でもわかるくらい音がしました。
破水は個人的に下着に漏らしてしまったかくらい
でちゃった
みたいな感覚かなとは思います。

はじめてのママリ🔰

破水は自分の意思に関わらず、少量の場合でもずっとちょろちょろちょろと出てしまうと聞きます。
破水ではないかなと思いますが、心配でしょうし病院に電話して相談されると良いと思いますよ🙆

私も中期頃から夜眠れた試しがありません…赤ちゃんの生活リズムに合わせるためにからだが準備しているそうですよ。
仕事してましたがなんとか仮眠して調整したり、横になるだけで休まっているはずと言い聞かせてました。
お腹が大きくなってくると膀胱圧迫されるので頻尿にもなります!
くしゃみでジョボッとズボンまで濡れるのもあるあるでした😂

a🐶

ずっと頻尿で寝れないし寝付きも悪いです。
トイレも毎晩4〜5回は行ってます!毎晩寝れないので昼間に寝れるだけ寝てます😓
1ヶ月に1回熟睡できる時があるかないかくらいで、それでも1〜2回はトイレで起きますが全然熟睡した気になってます🤣❗️