※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が骨折で自宅療養中、私は帝王切開予定。実家は遠く、旦那の実家は近い。5階でエレベーターなし。保育園送迎はたまに。母と祖母が食料送ってくれて心配してくれるが、義母は無関心。生活保護勧められてストレス。

旦那が全治4ヶ月の骨折で自宅に居ます
そして私はちょうど1ヶ月後に帝王切開予定です
私の実家は遠く、旦那の実家は徒歩5分です
私の家はエレベーター無しの5階です
たまに保育園に送ってくれたりはするけど
その他は特に。
私の母と祖母は遠くから食料を沢山送ってくれます
体は大丈夫?無理したらいかんよ。と常に心配してくれてます。
義母は特に何もなく。
生活保護受けなさいよ。とか今のうちに資格取りなさい!とか。ストレスです

コメント

e

1ヶ月後に帝王切開で出産される方に向かって今のうちに資格取りなさいよとかよく言えますね😅
いやいやほなお前の息子家にいるんやしお前の息子が資格取ればえーやん笑
お二人のお子さんを育てて、もうすぐ三人目のお子さんをご出産される方に配慮は無いんか(´-д-)
何のための徒歩5分なん?
ご出産の時の入院期間上お子様達はどなたが面倒を見る予定ですか?
旦那さんも動けないお母様お祖母様は遠くに居られる、徒歩5分の義母は何もせずグチグチ訳の分からないことを言う、今不安ですよね…💦
私も帝王切開なので術後の痛み等も分かるので😢この場合近くにいる義母が積極的に動くのが筋だと思いますけどね…自分の息子が全治4ヶ月奥様出産間近、お子様お二人の居られる、え、ホンマに何のための徒歩5分なん…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーほんと共感してくれる方がいて嬉しいです😢
    6月の半ばに旦那、別のことで入院してたんです。
    病院の配膳車が壊れてて水漏れしてて転倒して骨折したんです…旦那が入院した次の日に1歳の娘がRSウイルス➕喘息で入院。。バタバタの時に義母から資格を取りなさいよとか、しばらく生活出来ないんだから生活保護にしなさい。車の名義は私にすればいい!とか言い始めて。。
    旦那の転倒の事も、まだ話し合いもしてない段階なのに弁護士は立てたのか?とか…
    もうほんとに精神的に追い詰められました。
    義母だけじゃなく義姉もでてきて2人して資格の話、生活保護の話、弁護士の話し、もうほんと嫌でした😭
    私が妊娠してすぐのときは出産のとき下の子保育園いれるなら面倒見るよ。って言ってくれたから保育園いれたのに向こうから未だに何も言われてません…
    もう何か嫌になりました。。

• 7月1日
  • e

e

そうだったんですね😢それは色々重なり凄くしんどいですね…
    そんなバタバタの中で義母や義姉が言ってくる意味が分かりませんよね。大変なの見てわかるやろうし、その状況なら娘さんに付き添うのが第1になってくると思うので、義母や義姉が旦那さんの件をしてくれると良いんですけどね…
    保育園まで入れたのに未だ何も言ってくれない状況なんですね😓なんだが無責任なその場しのぎの言葉って嫌になりますよね。さすがに子供を一緒に産院で入院は出来ない事くらい分かるだろ🥹

• 7月1日