※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンパースとムーニーマンの違いについて教えてください

みなさんおむつ何使ってますか❓パンパースが多いイメージなのですが、パンパースの良いところってなんですか❓今はムーニーマンを使ってます✨

コメント

はじめてのママリ

ムーニーマン使ってます♡

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー使ってます🫣

ぴぴ

パンパースです🙌
特に何がめちゃくちゃいい!とかはないですが
人気高いみたいなので新生児から使ってます☺️
持ち運ぶ時には他のオムツより薄いとは聞きました🙌

あー

だいたいメリーズで
たまにムーニーです👶

月齢小さい時は肌一や
パンパースも使っていました!
確かお腹のフィット感が良かったかなぁと思った記憶が…🤔

ミミミ

パンパースヘビーユーザーです☺️

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってました\(ϋ)/
産院がパンパースだったので、しばらく使ってみましたが、特に良さも分からず替えました(^^)

ぼすべいびのおかん

パンパースです👶🏻ˊ˗
これといった良いところはないですが
何となく新生児期からパンパース
使おうと決めて今でも愛用してます!笑

pen

上の子はムチムチだったので大きめのムーニーとメリーズ、下の子は足細めなのでパンパースにしています😌
パンパースの良いところは薄くてかさばらないのとキャンペーンの時に買えば安く買えることです✨
性能で言えばムーニーが1番だと思いますが、キャンペーンとかもほとんどやらないし高いなぁと😂

はじめてのママリ🔰

テープタイプはいろんなオムツ使いましたが、パンパースは伸縮性が一番あって、細身〜ムチムチまで使えると思います。
細い時からサイズアウトギリギリまで子供の体型に合わせて調整がしやすいです。

末っ子、生まれてしばらくの足が細かった時はメリーズとかだと太ももからおしっこ漏れがありましたが、パンパースは大丈夫、
またサイズアウトギリギリのムチムチ時はパンパースとメリーズなら入る、他のメーカーはもう入らない、って感じでした。

ままり

割と小さい時は色んなオムツつかってたんですが、2歳になった今はパンパースオンリーです。おしっこいっぱいした後にオムツの中触ってみたらパンパースはサラサラですが他はけっこうぬれます。メリーズもまずまずって感じでした。ムーニーとかはおしっこいっぱいした時に外側から触った感じがふにゃふにゃ?な感じで早く変えないと💦ってなるので消費率高い気がします。パンパースはオムツ自体薄くて持ち運びもしやすいしおしっこいっぱいしてもしっかりしてる感じがします。💩は1歳なりたてでトイレに行くようになったのでおしっこの感想しかないですが💦ただ最近パンパース履いてる時鼠蹊部あたり?の肉が挟まるのか痛いって言う時あります😅

はじめてのママリ🔰

こだわりないのでその時の安いやつ買ってます😊
Lサイズとかになるとマミーポコや西松屋が安いのでその辺です😂