※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラ時のルーティンについて相談中です。具体的な方法を知りたいです。

イライラしやすい方、イライラ時のルーティンみたいなものありますか?

イライラすると叫んだり怒鳴ったり壁殴ったりしちゃうのですが、娘の教育にさすがに良くないので、なんとか止めたくて、ルーティン?みたいなものがあったらやめられるかなって考え中です。

イメージとしては、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいな感じで、笑
しかし人形殴るのも良くないので、なにか無いかなと考え中です。

例えば、お気に入りのストラップを肌身離さず身につけ、イライラしたら握りしめる、とか、
飴を舐める、とか、
1曲踊る、とか
ヘリウムガス吸う、とか…

何かある方、してる方いますか?

コメント

初めてのママリ

ベランダでも構わないので私は外に出るようにしてます!それでもイライラする時は枕に突っ伏してぶつぶつ独り言を言うようにしてます、側から見たら怖いかも知れませんが私は口に出すとイライラがマシになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに言葉に出すのはだいぶ違いますね…娘に聞こえないところで出せる場所を確保しようと思います…😢

• 7月1日
うどん大好きママ🔰

イライラして泣きたい時はコタツに向かって全部言いたいこと吐いてスッキリしてました😂
私も上の方とおなじですね

言葉にして吐き出しちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。叫んだりしてるんですが、娘に悪影響かなっていうのと、結局娘の元に戻るとまた同じ繰り返しで💦
    とりあえず言葉にするのは意識しようと思います。

• 7月1日
あっぷる

紙に書き出してます!
イライラしすぎて何にイライラしてるのか自分でも分からなくなってしまうことがあるので笑

客観的に自分を見れて意外と冷静になれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。対応中ゆっくり紙に書いたりできなくて😭とりあえず外に何かしらの方法で出せるように意識します💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

家の中なら『まぁいっか!!!死ぬ訳じゃないし!!!』ってデカめの声でいいます😂
子供に対してイライラしたら、抱きしめながら怒る(叱る)ようにしたら無駄に怒る事がなくなりました😓
ヘリウムガス吸う🤣笑いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱きしめながら怒るの私もよくやるかもです💦でもまた泣きがおさまらないとイライラしちゃうんですよね…繰り返しです😭
    ヘリウムガスは自分で書いてて急に思いついて、ヘリウムガス吸って怒鳴れば怒ってる感じもしないし自分も馬鹿らしくなるかなとか思いました 笑

• 7月1日