※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビだけWi-Fiに繋がらない。2.4Gに繋がっていて5Gは表示されない。原因は何でしょうか?

テレビだけがWi-Fiに繋がらないです。
一昨日掃除するのにWi-Fiルーターの電源を抜いて以来、テレビだけが繋がらなくなりました。
空気清浄機、掃除ロボット、SIMの刺さってないiPhoneは問題なく使えています。

Wi-FiルーターはHUAWEIのもので、テレビはTCLと書いてます。
5Gで使ってたと思うのですが、2.4Gと繋がっていて、5Gは表示されないです。
何が原因だと思いますか?

コメント

えむ

一時的に5Gと不通、あるいは接続が不安定な時間があって、自動で2.4に切り替わってその後5を拾えなくなっていると思うので、一回設定をリセットしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーターの再起動、テレビのWi-Fiをオフ→オンにしてみたけど変わりなくでした😓
    5Gがリストにも全く出てこないです。
    他の端末は全て5Gを拾ってるっぽいです🤔

• 6月30日
  • えむ

えむ

だとすると、テレビ自体のWi-Fi拾うところの故障が考えられると思います💦
    5Gは速度が速いのですが、2.4でも映画とかYouTubeとかは見れてますから?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング被っただけですかね…
    2.4は拾ってはいるけど接続できないようです😓
    Wi-Fiが必要なことなにもできないです🥲
    地上波のdボタン押すやつもできなかったのですが、これもWi-Fi必要?🤔😅

• 6月30日
  • えむ

えむ

データ放送なのでdボタンもWi-Fi必要ですね💦
    とりあえずの方法としては有線で繋ぐのが1番早いですがね💦
    てことは2.4も、5もつながってないんですね!
    テレビ自体の故障かなーと思います😥

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    2.4は表示はされて接続を試みてくれてるけど繋がらない、5は表示さえない、って感じです😓

故障ですかね…辛い…
    ありがとうございました。

• 7月1日