※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が2歳の子供に怪我をさせてしまい、ショックでイライラしています。どうやって気持ちを解消すればいいか悩んでいます。

すごくショックです😭涙が止まりません😭
旦那が2歳の子の顔に怪我させました。

経緯は、私と子どもが外遊びしていて、私はごはんの用意したかったので、リビングでスマホいじってた旦那に交代を頼みました。
キッチンでごはんを作っていましたが、外から子どもの泣き声が聞こえたので、急いで見ると、砂利にコケている子どもと怒っている旦那。
急いで子ども抱っこして、家の中に入れました。

外遊びに付き合っていたけど、暇だった旦那は外の排水溝の掃除をし始めたようで、2歳の子はそこに砂利を投げ入れたようです。
止めろと言っても聞かないから、旦那がキレて、子どもを押したら、顔面からコケて、出血して、痣にもなりました。痛そうです😭

2歳なんて、穴があったら石投げますよね!?
止めろといっても止めませんよね!?
それで怪我させるなんて😭❗

その後も、旦那はダンマリ。自分もショックだったと思うけど、子どもが癇癪起こしても他人事みたいにスマホいじって。下の子のオムツ替えるときも乱暴にするから下の子泣いて。大バカ野郎です。

何にも言ってこないので、改めて話したら「あんなことになってると思わなかったもん」だけですよ❗
謝れよ❗殴ってやりたいです❗😭

この気持ち、どこにぶつけたらいいのか❓
めちゃくちゃイライラします。
保育士さんに言ったら虐待通告されますよね。。

コメント

🪼

旦那さんせめて自分が悪いことは認めてほしかったですね😥
保育士さんに伝えると下手したら一時保護とかになりそうな気がします。
怒って手が出るってことはかなり危険だな、今後また何かあるかなと思われると思います。
私も正直ママリさんの立場だと今後子どもを預けるのが怖いし、いつか事故が起きそうな気がして離婚考えると思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    手をあげたのは初めてのことだったのですが、付き合っているときから衝動的なところはあるなと思ってました。
    が、子どもに怪我させるなんて😭❗

あれから一応謝ってくれましたが、謝ればいいということでもないですからね。いつか同じことが起こりそうで怖いです💦
    私も離婚が頭をよぎりました。

• 6月30日
ぷー

もうほんっとにイライラしますね😖うちも今日旦那にイライラしっぱなしで、まさに同じような心境です。なぜここまで伝わらないのか?なぜわからないのか?それがわからない🤦

• ぷー

ぷー

ちなみにうちは、娘を1メートル以上ある高さの出窓に置いたまま自分はスマホ見てました。床に座ってですよ?!危ないからスマホ見るなら交代すると言ったら『大丈夫だって〜』です。事故が一瞬の隙に起こることも知らないし想像もしていないバカさに呆れました。

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    危機意識なさすぎですよね。
    ちょっと想像したらどうなるか分かるのに❗
    ぷーさんのところは、お子さんが怪我されないことを祈ります🙏

• 6月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

一回通告されて子供取られないと分からないの!?と言ってやります。
保育園の先生には正直に言います。言わなくても子供がパパに押された。と言うでしょう。
貴方も子供を私達から離されて、児相から話を聞かれる覚悟はしてね。って言ってやる。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇
    子どもは自分で言うほど言葉が発達してないので言わないと思いますが、先生には話しておきます😭
    こんなことで一時保護されたら子どもにとって悪影響ですよね。。
    旦那の方を一時保護?保護じゃないですけど、出てってほしいです😭

• 6月30日
babyAmama

子供自身が悪気なく先生に言っちゃいそうですよね。先にお母さんから経緯をしっかり先生に伝えておいた方が良い気がします。どんな理由であっても怖いです😭私なら今後パパに子供を預けたくないです。何かあってからでは遅いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子どもは自分で言うほど言葉の発達が進んでないので言わないと思いますが、先に保育士さんに言っておきます😭
    もうショックでショックで…泣けてきます😢
    今後は旦那には絶対預けません😭❗

コメントありがとうございます🙇

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

出血してあざって、可哀想です😢しかも顔って目立つところに💦あと残らないで治るといいですね😢
お医者さんには転んでしまったって言うしかないですね😵
旦那さん反省してたらいいですけど‥ちゃんと子供に対しても暴力してしまったこと謝ってほしいですね。本人は遊んでくれてると思って石投げてたのに、いきなりキレられたら相当怖かったですね。
もうちょっと大きくなるまで、旦那さんに見ててもらうの心配ですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    反省しているようで、後でリビングで正座しながら謝ってきました。仕事でもイライラしてて、ストレスたまってたそうです。でも、それでもやっていいことと悪いことがあります❗
    子どもからしたら怖かったと思います😢
    もう可哀想で可哀想で…。
    旦那に預けるのは危険ですね💦

• 6月30日
kids3ママリ🔰

ウチの旦那の話かと思いました😅
旦那さんってそんな感じですよね。。。
きっと悪いってわかってるから、素直に謝れないけど行き場のないイライラでその後もイライラだったんでしょうね。。。

そんなんで通報されるんですか😱?
旦那さんも悪気があって押したつもりはないと思うので、って事は正直に話したほうがいいと思います。
きっと出来心が大きな怪我になってしまった。。。でもホント縫うとか緊急的な事でなくてよかったですが、、、やっぱり顔&頭も打ってそうなのでしっかり様子観察して、明日朝イチで病院受診できるといいですね。

旦那には2歳の子に言ってもやりたくなる事。。。っていう理解が難しい部分あるかもしれませんね。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇
    通報されるのかどうか分かりません😱が、一時保護になるかもと思うと余計正直に話せないシステム?はよろしくないですね。。

悪いっていうことは分かっててダンマリだと思いますが、なぜこっちが機嫌とるような声かけしなきゃいけないのか?と馬鹿らしくなって、わたしがキレました。
    その後、謝ってきましたが、悪気なくても怪我させたことは許せないです😢

• 6月30日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

許せない!本当にいいことでないですが、、、

旦那さんホント今回のことでしっかり反省してくださることを祈るばかりです。。。

ホント、保護しなかって命落とすって言う話も多いから、児相がピリピリする気持ちもわかりますが、正直に言えない状況ってなんだかおかしな世の中ですよね。。。

息子さんの心のフォローなど大変ですが、無理のなさりませんように☆

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    児童相談所に相談するとあまりいいイメージがなくて、相談しにくいです。本末転倒ですよね😓

幸い子どもはあまり気にしておらず、その後も特に変わりなく過ごしています☺️
    明日も明後日もずっとギュ~して愛情を伝えて行きます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2歳の子を押すって、酷いですよね💦読んでいて悲しくなりました、、、。顔の怪我は児相に連絡いきやすいと見たことがあります💦その後旦那さんが謝ってくれたとのことですが、お子さんに対してカッとなって乱暴な態度、接し方は正直怖いです。
児相がどう動くかわからないのですが、ご実家に避難していたりしたら、免れるのでしょうかね。心配ですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇
    実家は遠方で高齢のため支援が得られにくく…😢
    人見知りがある子ですし、2歳なんて一時保護する方が可哀想でなりません😢💦
    わたしが守るので一時保護は勘弁してほしいです。。

• 6月30日