※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

50代後半女性が面接後1度も出勤せず、連絡も取れない。電話で体調不良を伝えたが再度無断欠勤。やめた方が良いか悩んでいる。

面接終わって採用から1度も仕事に来ません。
50代後半の人が面接に来ました。飲食店です。採用になりシフトができたけど来なかったので電話をしました。体調悪かったらしく着信の5日後に折り返しの電話が来ました。
その後シフトができたので見に来るように言ってその時は見に来ましたが、週二回しか入ってないのでもう少し入れてもらいたいと要望があり受け入れました。

そしてシフトの日が来てまた無断欠勤で連絡したが折り返しの連絡はきませんでした。今2週間経ちましたが音沙汰無しです。まだ1度も出勤してませんがこのままやめてくれた方が良いとさえ思ってます。大人としてどうなんでしょ🤔

コメント

まな

私が責任者だとしたら、バックレと判断します。
もし来社してきたり連絡してきたりしたら、どれだけ不利益な存在か話をして辞退してもらいます。
...というか、あるあるです💦

高齢者に差し掛かる世代の方の中には、本人が自覚しているより脳が衰え客観視する能力なくなってる人います。まだ50代と本人や雇った人は思って面接にくるけど、脳内は高齢者のパターンとかそうなりますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊今日も来ることになってたらしいですか、また無断欠勤らしいです。

思考回路見てみたいですよね🤣

• 6月30日
ママリ👧👧👦

やめてもらった方がいいと思います。
同じく50代の人で最初は出勤してたのに突然無断欠勤した人がいました。
今は出勤してますがミスしまくり。
人の命に関わる仕事なのに反省すらせず。
今更辞めさせれなくて困ってます。
そうなる前にやめてもらった方がいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊無断欠勤ってなかなかできるもんじゃないですよね🥺まして働期待というのなら…💦

人の命に関わる仕事なら尚更辞めてもらいたいですよね💦

• 6月30日