※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の同級生と再会。かぎ針編みで作ったプレゼントを渡す予定。渡すだけか、一緒に遊ぶか聞きたい。失礼のない聞き方は?相手との関係を気にしている。アドバイスをお願いします。

ちょっとした悩み?です!
7月のどこかで高校の同級生に会います。高校のときは一度もクラス一緒になったことない子です。廊下ですれ違った時にたまーに話すくらいでしっかり話したことは全然ありませんが、卒業して7年経ったいま、インスタでよくdmするようになりました。
私は趣味でかぎ針編みをしています。主にたわしを作って周りの人にプレゼントしてるのですが、その子も欲しいと言ってきました。
その子の家の付近までいって今度渡すつもりですが、渡すだけ渡してばいばいする感じなのか、ちょっと話したりランチしたりなど遊ぶ感じなのかわかりません笑
どっちなのか聞きたいのですがどんな聞き方をしたら相手に失礼のないように聞けますか??
それともこれは私の考えすぎなだけであって、聞いても全然失礼とかではないですか??
めちゃくちゃ仲良い子だったらさらっと聞けるのですが、、アドバイスお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチしたかったら自分から誘います♡
「やっほ♫○日だけど、どうする~?時間あれば近くでランチでもする?」

したくなかったら忙しいアピールして先手うちます♡笑
「やっほ♫○日だけど、○時から予定出来ちゃって、たわし渡したらすぐ行かなきゃいけなくなっちゃった💦バタバタしてごめんだけど、またゆっくり話そうね♫」