※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
雑談・つぶやき

長女の英語の宿題が多すぎて、土日の時間が取られて困っています。オンライン英会話に変えたいけど、旦那と意見が割れています。

長女の英語の宿題が多すぎて、土日の勉強時間を大幅に取られている💥
塾の宿題も増えてきてるから、これ以上増える前に英語辞めさせてオンライン英会話とかに変更したいなー😭ライティングも大事だけど、読めて無い時点でやる意味無さそうって思う😩旦那は続けさせたい派みたいだけど…それなら宿題見ろよ💢

コメント

あかり

量どれくらいですか?
うちはA4両面2枚くらいです!付き合うの地味に大変なのわかります〜!!

• アヒル

アヒル

プリントA4両面1枚
    テキスト2ページ分のライティング
    リーディングがテキスト2冊のそれぞれ指定されたところ(話し掛け合いもあるので親必須)とDVD見ながら単語とフォニックス、
    英語絵本1冊(6ページくらい)をすらすら読めるようになるまで繰り返し…
    です😔絵本が鬼門で、なかなか進まなくて平日は音読もあるし全然進みません😭英語宿題だけで1時間弱掛かってしまって🤦‍

• 6月30日
  • あかり

あかり

ひえ〜💦
    それ、かなりの量ですね!
    絵本の繰り返し大変そうです😭オンラインの英会話のほうが実用性あるような気がしちゃいますね✨
    ご主人に一回変わってもらいたいです〜😁

• 6月30日
  • アヒル

アヒル

絵本がほんとシンドイです😱
    夫も同じ英語をやっていたので見る時は見るんですけど、見ない時は自室にこもられます…💢その間の下の子の相手くらいしてもいいのにそれすらも放棄されて腹立ちます😭

• 6月30日
  • あかり

あかり

1時間弱、お疲れ様でした🥹

ご主人、同じ英語やっていたならお願いしたいですね!
    せめて下の子を連れて一緒に面倒みてくれたら良いですが🥺

うちは夫のほうが英語苦手みたいで、長文とかはたまーに私にふることがありましたね。

今年は去年の復習みたいな感じです。宿題もアヒルさんのとこほどじゃないですが。会話文の練習に付き合ったりはあります🤔

絵本なければ、負担も減るし。アヒルさんのお子さんの英語塾のほうが沢山学べて力がつくと思います🤗

• 6月30日
  • アヒル

アヒル

ありがとうございます😢
    会話文の練習の付き合いも大変ですよねー😭それこそオンラインで済みそうなので検討します😔
    親の負担が想像以上に多いので、子供と相談します💦

• 6月30日
  • あかり

あかり

オンラインいいと思います✨親も自分の時間を大切にしたいですし😆♪
    うちは私が育休復帰したときのことを考えて、オンライン考えてます〜☺️

グッドアンサーありがとうございます🌟

• 6月30日
Nao☆ミ

英語の宿題、うちも時間かかるし、夫は英語苦手だから〰と見てくれなくて⤵️大変ですよね😭他の習い事もあるから、土日に英語宿題を終わらせないとで、うちも週末大変です💦

• アヒル

アヒル

全く同じく、土日に終わらせないといけなくて朝からお出かけとかしてる場合じゃないんですよねー😭夫は見てくれる時は見てくれるんですが見ない時は見ない…😩笑

• 6月30日