※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんをお持ちの方、学習机と椅子について教えてください。チャイルドチェアを使っていますか、それとも他のセットを新たに購入していますか。具体的な製品名を教えていただけると助かります。

小学生以上のお子さんをお持ちの方、学習机と椅子ってどんなの使ってますか?

チャイルドチェアをそのまま使うのか、他の机と椅子のセットを新たに買っているのか、どんな感じでしょうか。

具体的な製品を教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

小学生以上…中学生でも良いですか🥹❓
(年齢が想定外だったらすみません🤣)

中学生の上の子の机はニトリのデスクセット(トリプロ)を、
椅子は本人の体格にあったゲーミングチェアです。

小学生時代は安いデスク(ニトリZK001)と、食事の時に使っていたハイチェア(リエンダー)を使っていました😊

現役小学生の下の子は机じゃなく折りたたみローテーブル(50×75)を選び、自室に置いて宿題やらお絵描きやらしています🤣

使える物があるならそのまま使い続けて、不便が出てから購入を考えるのでなんら問題ないと思いますよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!中学生までの変遷、とても参考になりました!✨

• 6月30日