※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目よりひどくて辛いです。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

2人目のつわりがつらい😭😭😭

いつも暖かいコメントありがとうございます。
3歳の女の子、2人目妊娠中のママです。

1人目以上につわりがひどく、毎日吐いています。
今13週で、そろそろ落ち着いてくる頃とも聞いていたので、
それを心の支えにしてましたが、中々おさまらず…

同じ人間なのに、なんで2人目がこんなにつわりがひどいのか不思議です。
1人目より2人目のつわりが辛かった方、いらっしゃいますか?

コメント

caori

つわりしんどいですよね💦
1人目2人目は同じような感じでしたが、3人目は1番しんどくて食べられるものも違ったし、体もしんどくつわりの種類も全く違いました!
性別が違うからじゃないかと周りに言われてきましたが、3人とも男の子でした笑
つわりが落ち着いたら食べられるようになりましたが、体が常にしんど過ぎてあまり動けず体重も3人目が1番増えました😅
お辛いと思いますが、もう少し頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

2人目の方が圧倒的辛かったです。
20週くらいまで吐き続けなんなら後期つわりでも吐いてます、、
2歳児育児しつつつわりもあってほんとにしんどいですよね。一日一日よくやってます!今日もやっと終わったって毎日思ってましたよ😭
性別は違うとつわりも違うのかわかりませんが、、
頼れるところは頼って水分はなるべくとって乗り切れますよう、、、

ままいまりん

私も2人目が比じゃないレベルにつわりが酷かったです💦1ヶ月で5キロ落ちました💦15週にはそれでも落ち着きました!これだけ違うから、きっと下は男の子だろうと思ったら女でした(笑)性別同じでもこんなに違うのかと驚愕でした。
早く落ち着きますように😢

なの

1人目も吐きつわりで辛かったけど2人目の方が体重がみるみる落ちて初めて点滴しました💦
期間も長めでした😂
私の母は全く悪阻なかったそうで周りのママも軽い、もしくはない人が多いのになんで😭って思ってました
後期つわりも酷かったので産後の解放感が凄いです✨️