※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊娠後期で風邪症状が出ています。赤ちゃんのことを考え、病院に行くべきでしょうか?

妊娠後期の今、がっつり風邪を引いてしまったのですが、すぐ病院に行くべきでしょうか?
症状は昨日の朝から喉の痛み、午後から頭痛、今朝は喉の痛みは無くなり頭痛が悪化、少し咳、少し鼻水、午後から発熱(15時半時点で37.8度)です。おそらく就寝時のエアコン(除湿でつけてた)にやられました。
熱のせいか妊婦のせいか、関節痛も少しだけあります。
赤ちゃんが心配なので早く治したい気持ちと、でも薬はなるべく飲みたくないなぁとも思っています。
赤ちゃんのためなら病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

私も1年前妊娠中に風邪引きました。
最初は様子見てたのですが咳が酷くなって最初は産婦人科でコロナとインフルの検査しました、結果は陰性だったのですが風邪薬を貰ってきました💦それでも良くならず内科に行きました😔私は妊娠中咳のしすぎで肋骨痛めたので病院に行った方がいいと思います😭😭

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

それは大変でしたね💦
    お腹が出てきてからの咳、ほんとしんどいですよね😭
    結局昨日体温を数回測る中で上記の37.8度の後に1度だけ38度ちょうどまで上がり、その後は今朝まで毎回37.3〜37,6度で、熱が続くのも滅多に無いのでさすがに心配になり今朝病院に来てインフルとコロナの検査して結果と診察待ちしてるとこです💦

• 6月28日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

上記の返信に追記です
    その後まさかのコロナ陽性になりました〜😂
    ママリさんのコメント読んで病院行っといて正解でした🙇‍♀️💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

コロナになってしまったんですね😭
    妊娠中大変すぎますがお大事にしてください🙏

• 6月28日