※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

コープで注文したしいたけが2種類届きました。消し忘れて24個も…。しいたけ消費のおすすめレシピを教えてください。

すみませんこのやりきれない気持ちを消化したく、どなたか聞いてください。そして笑ってやってください…笑

いつもコープで野菜等買っており、アプリで注文しているのですが
しいたけが2種類あって、Aをカートに入れた後にBの方がお得だ!思ってBも入れ、その後Aを消し忘れたためにしいたけ2種類届きました😂

延べ24個です😭笑
しいたけめっちゃ好きな人みたいじゃん…

しいたけ消費のおすすめレシピもあればぜひ伺いたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね🥺笑
我が家では、椎茸にポン酢とチーズかけてトースターで焼いたやつが人気なので、よくやります☺️

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    ほんと200円他のものに回せたのに…ショックです😩笑

マヨ胡椒焼きはよくやるのですが、ポン酢とチーズも美味しそうですね✨️
    ポン酢大好きなのでやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
cinnamon

薄切りにして冷凍しスープや味噌汁などで消費、あとは肉詰めや鍋料理に使っちゃいます😊
身体にも良いし、いっぱい召し上がってください👍

• そら

そら

確かに!冷凍するのもアリですよね😳
    汁物にしいたけあると使い勝手いいので、汁物にたーっぷり入れます✨️
    肉詰め、鍋料理も沢山消費できていいですね!ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

すごい業者さんみたい😂😂笑
椎茸の肉詰めとかどうです?
余った分はカットして冷凍しておけば長持ちしますし、サッと使えて便利ですよ☝️

• そら

そら

仕入れかな?って感じですよね😂

肉詰めいいですね〜🥰
    面倒くさくて普段は作らないのですが、コメント頂いてこの機会に久々に作ろうかなと思いました✨️
    こんなに沢山あればしばらく困らないと思うので、長く使えるように一部冷凍もしておきます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は、醤油垂らしてチーズ乗せてトースターでチンして食べます。
茎も手で裂いて一緒に乗せて無駄なく消費です✨

• そら

そら

醤油チーズも合うんですね!それも美味しそうです🤤

そして茎の部分も乗せるっていいですね🥹✨️
    いつも焼く時は捨ててしまっていたので、早速今日から上に乗せるようにします!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日