※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとわママ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音が拾えないけど、シュンシュンという音が聞こえる。臍帯音と書いてあり、自分の脈と同じ速さだった。どう思いますか?

エンジェルサウンドについて質問です。
今8週でまだ早いのは承知で使ってみたんですが
やはり心音は拾えません。
ただ、シュンシュンという音が聞こえるようになりました。
先週までは聞こえてなかったと思います。
調べてみると臍帯音と書いてましたが
私の脈を拾ってるんでしょうか?
私の脈と同じくらいの速さでした。
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

めぇみ

私も心配です買いました。
お母さんと同じ脈だったらそれはお母さんのですね😅
赤ちゃんのはめっちゃ早いですよ✨

• えいとわママ

えいとわママ

やはりそうなんですかね??
    おへその下で脈拾うのかな?と不思議でした!
    試しに旦那さんのお腹でもやってみたのですが旦那さんの時はならなかったです!笑

• 4月7日
  • めぇみ

めぇみ

ちなみに早くて聞こえる位置は下の毛のちょっと上ですよぉ⭐小さいときはめっちゃ下の方で聞こえます♪

• 4月7日
  • えいとわママ

えいとわママ

はい!毛の本当すぐ上でした.:*♡
    なので、臍帯音なのかな?と疑問に思って質問してみました☆

• 4月7日
なぉ

今晩は☺🌠
私もエンジェルサウンド購入しました♪

シュン2の音は臍帯音かと思います😃💕心音はトクン2と早く聞こえました(*≧з≦)実際の音が分からなかったのでYouTubeとか投稿している方の音を聞いてこんな音なんだって比べてました☆私も実際聞こえたのは12~13週でした♥最初は位置も分からなかったのでよぉーく探しましたよ(*´∀`)♪

探せず聞こえなくて焦りましたが位置を把握出来るとだいたいこの辺かな?ってすぐに分かるようになりました( ≧∀≦)ノ☆ジェルを塗るととても聞こえやすかったです♪

早く聞こえるといいですね♪とても更に可愛いと思えてしまいます(笑)☺♥

• えいとわママ

えいとわママ

そうなんですね♡
    聞こえるようになるまではまだまだ
    長いです(笑)
    遅いのに回答ありがとうございます☆

• 4月7日
まよもよ

10週くらいで購入してハッキリと聞こえたのは14週頃でした(*^^*)

ママリでジェルはたっぷりつけることとおしっこがまんして横になって聞くと早く聞こえると教えてもらって試したら12週くらいでも聞こえました♪(´ε` )

ちなみに最初の頃は恥骨あたり?こんなに下?と思うくらいアンダーヘアギリギリくらいの場所で聞こえましたよ♪

• えいとわママ

えいとわママ

やはり、早くても10週くらいからなんですね!!
    じゃあ、自分の音を拾ってしまったのかもです(•ε•`)
    ありがとうございました♡

• 4月7日