※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

楽天カードで固定資産税や住民税を一括で支払いたいです。手数料はかかりますか?ポイント還元などのお得な支払い方法はありますか?

楽天カードのクレジットで固定資産税や住民税を払おうと思っているのですが
手数料かかったりしますかね?
できれば一括で払ってしまいたいんですが、、😂

又、楽天ペイでの請求書払いが改悪されて
ポイントつかなくなったとかでしたよね?
それに伴って
固定資産税や住民税などを
お得に支払う(ポイント還元など)方法って
あったりしますか??

コメント

ママリ

手数料が発生しますよ。
なので付与されるポイントと払う手数料を見て、少しでもプラスになるならクレジットカードで払ったら良いかと。

あとはPayPayを日常的に使うならPayPayもありかな。
支払ったものに対するポイントは付きませんけど翌月以降の普段の支払いの還元率を上げられる可能性があります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

手数料あるんですね、
    調べてみたらないような感じでかいてあったのでないのかと思ってました🥹

ちなみに手数料ってどのくらいかかりますか?

PayPayもってないので今後つかうか検討するのもありですね🙄

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

納付額5万円で手数料400円ほど
    10万円で800円弱ってところです。
    シミュレーションできるサイトありましたよ。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

クレカだと手数料があります💦むしろマイナスなのでそれなら現金払いの方がマシかなと🤔

我が家ではWAON(私はイオンカードセレクトなのでオートチャージ分の還元もあり)、ミニストップがあるのでミニストップでWAON払いで楽天ギフトカードを買って還元を受けています。それで楽天ペイで支払っています。
JCBカードがあるならファミペイにチャージしてファミマで楽天ギフトを買って還元を受けるのもありだと思います。
支払いでは還元なし、チャージや購入で還元を受けられます。