※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士による虐待があったことについて、他の保護者のコメントや自身の疑問を述べています。虐待を受けた子どもをかばう保育士に理解が及ばない状況について悩んでいます。

また保育士による虐待がありましたよね…

園に通う他の保護者のコメント「してはいけないことだか、ストレスが溜まってたのかな…」

私もないよう見るまでは、そう思ってましたが、内容聞いたら、そんなこと言えなくなりました…

逃げる園児の後ろから髪を引っ張る、後ろから首を両手でつかむ、座り込んだ園児を後ろから強引に起き上がらせる…

同じ園に通うましてや顔見知りかもしれない園児が虐待受けて、どうして、保育士をかばうコメントができるんでしょう…

我が子が父親により首を締められたから、許せないだけであって、他人の子なら、虐待受けても他人事で、それより子供をみてくれる保育士(虐待はしたけど、それ以外はいい保育士)のかたを持つって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士が虐待したら終わりですよねー💦
保育士向いてないしやめちまえとしか思えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…
    介護士ですが、
    正直ストレス溜まるのはわかるんです…
    ですが、それは利用者(園児)には関係ないので、自分の問題のイライラを弱者に向けて、それも仕方ないよね。って擁護する保護者も同類とまでは言いすぎですが…
    理解できないです…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん弁護士なんですか⁈💦

いくらこども好きな人でもイラってする事はありますからね💦
    でもどんな事があっても虐待は許されないです😂
    言う事きかないからとかも理由にならないし😂
    私にも理解できないですね虐待は💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで裁判してました(笑)訴える側で!

我が子でもイライラしますもんね😢

ほんとですよね…
    最近、保育士などの職に付く人の犯罪歴追うことになりましたけどね…
    これで虐待がなくなるかは不明ですけど…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😳
    すごっ💦てかかっこいいですね😳💦

なんかすごいなぁしか出てこないです😆💦
    虐待はなくなってほしいですよね、じゃないと保護者も安心して預けられないですよね😣

• 6月27日
kkk

ありえないですよね!!!
そんなのストレス溜まってたら虐待オッケーってゆってるように聞こえます!!
自分の子じゃないからと加害者擁護しすぎだと思います😭
そんなんだから虐待がなくならないんです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    ↑の件は虐待じゃないとすら思ってます。

虐待って例えば、牛肉を食べようと手を伸ばした、利用者を職員がいきなり食べると詰まるからと、止めて、お茶を勧めた。って行動静止したと、コレも虐待(虐待の芽)なんです。

今回の保育士は虐待ではなく、完全に暴行傷害なんです!

でも、擁護する人に限って、いざ我が子がとなると大騒ぎするんですよね。

ほんとに虐待がなくならない原因は保育士だけの問題じゃないとすら今回考えさせられます…

• 6月27日