※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小学校で泳力テストがあり、1度だけで再テストなし。子供は1年ぶりで失敗し、心配しています。再テストはないのでしょうか?

小学校でプールの授業が始まりました。5回ぐらいしかないのですが、始まって最初に泳力テストがありました
子供もスイミング習っていたので、25メートルは泳げるのですが、クロールも平泳ぎも背泳ぎもできるのですが、1年ぶりと言うこともあり、失敗してしまいすぐに足をついて立ってしまったそうなのです。たった1度しかテストはされないらしく、再テストもなく、これが全てになるそうです絶対体育の成績、通知表も涼悪いですよね
1度しかテストが泣いてひどくないですか?最後にもう一度してくれるとかないのって聞いてももうないと思うって1年ぶりに泳いでパッと泳げるものなのでしょうかとてもモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その1回のテストだけで成績って決まらないので、あまり気にしなくても大丈夫かなと思います。
成功したから成績がいいってわけではないですし💦
本人が悔しかったのなら、それはただただ辛いとは思いますが🥺

最初ってことは、前の学年での実力を見ているのかなと思います

• タルト

タルト

ありがとうございます。テストはそれしかないので、それで決まるのかなあって思うのですが、違うものですか?最後に今年やってきたことで、どれぐらいおよげるようになったかっていうのを見て欲しいなって思うのですが。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成績はプールのテストだけで決まらないですよ!全ての体育を通してなので、プールはほんのごく一部です。

まぁその方がいいと私も思うんですけどね、学校もしくは先生のやり方なんでしょうね💦
    先生によってはそれでその子がどれくらいできるか見て、これからどう見ていくかってわかりますしね

• 6月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます。せっかく泳げるのに泳げない子って思われてるのがとても悔しいです。思わず水泳スイミング代返してほしいって思っちゃいました。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にだって失敗はありますからね、お母さんがそこまで思い詰めることではないかなと思います💦これからのプールの授業で見れば先生もわかりますし…
    先生にできるできないを見てもらう意味より、お子さんができることに意味があるので!その事実があれば十分ですよ🙆

• 6月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    楽しんでもらいます

• 6月25日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

そもそも夏のプールは成績の対象になるのか?
5回予定されてたして何回入れるやら。
ウチの子、去年たぶん1年生の時依頼のプールの授業。(現6年)何したの?平泳ぎ。と返って来て。
ん?スイミングスクール行ってる前提ですか??
1年生、2年生、いろんな歩き方でプールの端まで行こう。とか10秒潜るとかでしたよね。そこからいきなり年齢だけ重ねて平泳ぎですか😳と思いましたもん。

まぁ、あと平泳ぎ背泳ぎまで行ってスイミングを卒業したのなら何年ぶりでも泳げると思います。
自分も5年生で平泳ぎ合格しないで辞めたけど、何年経っても泳げる。年齢により体力の落ちはありますが。
飛び込み台から飛び込んで25メートルで水中ターンしてしてこい。と言われても高学年だもんねー。やれると思う😔

• タルト

タルト

ありがとうございました
    本番に弱いんですね

• 6月25日