※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングのこばえが再発生して困っています。バルサン以外での対処法はありますか?

こばえが発生しています…主にリビングなのですが、一度ゴミ箱に大量発生してしまい、ゴミ箱を洗ったり,薬を撒いたりしたのですが、一向にへりません…何回倒しても再発生してきます。
どこかにたかってるのかと思い,いろんなところを確認しましたが分からず…
どうしたらいいのでしょうか。バルサンしかないですかね?!

コメント

ママリ

コバエストレスですよね💦
うちも少し前に大量に発生して(発生源はベランダ)、リビングにまで入ってくるようになり本当にストレスでした😭😭
常にコバエ探して潰して、って感じで。

これまでに発生したコバエがどこかに卵を産みつけている可能性もあるので、バルサンやるのは有効だと思います!!
でもリビングだと布製品を覆ったり結構大変ですよね💦
うちは発生箇所がベランダと特定できたので、そのあたりに「コバエがいなくなるスプレー」をふりかけたら、かなり減りました!
ふりかけたあたりにコバエの死骸がたくさん落ちて処理するのに気持ち悪いですが、それを数日続けたらだいぶ減りましたよ。