※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
妊娠・出産

妊娠29週で大量出血が続き、原因が不明。胎動はあり、明日再度受診予定。お腹が痛く、不安で眠れない。大量出血経験者いますか?

妊娠後期 大量出血について

29週です。22時前におりものシートが一気に真っ赤になるくらい出血し、その後トイレに行くとトイレも真っ赤になりました。
急遽受診したのですが、子宮頸管もしっかりあり、出血の原因が見当たらないとのことでした。胎動もあり赤ちゃんも元気なので帰宅し安静、明日朝一で再度受診ということになりました。

数日前から仕事終わり等お腹がズーンと重くなって痛いときはありました。今も時々お腹が痛いです。

今もまだトイレが真っ赤になるくらいの出血が続いています。胎動はしっかりあります。

原因はなんなのでしょう。
この週数近くで大量出血したことがある方いますか😭
不安で寝てもすぐに目が覚めます。

コメント

りむ

同じぐらいの週数で大量出血しました。

私の場合は低置胎盤でした(泣)

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    低置胎盤だったのですね。それまでの検診では何も言われず、出血があった後に診断された感じですか😭?
    痛みとかありましたか?

• 6月25日
  • りむ

りむ

その前の健診で胎盤下の方だね〜ってサラッと言われてはいました!
    でも他に特に何も言われたりしなかったので何も考えずに過ごしていたら出血してしまい低置胎盤でもうこの週数で上がらないからこのまま入院ですって言われて即入院でした!

全然痛くなかったです!
    前触れ一切なかったのでトイレ真っ赤下着真っ赤でめちゃくちゃ焦りました😭

• 6月25日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

そうだったんですね🥲🥲
    即入院、大変でしたね💦
    同じ感じです、トイレも真っ赤でした。胎盤についてはまだ何も言われてないのですが…
    参考になりました。ありがとうございました😭✨

• 6月25日
ゆ🧸🫧(27)

早期胎盤剥離とかではないですか?💦

あまりにも出血が落ち着かなかったり
腹痛も治らないのであれば、再度病院に電話してみたほうがいいと思います😣

私の姉はそんな感じで緊急帝王切開でした💦

• ママリ🧸

ママリ🧸

お姉さん大変でしたね、、、💦
    朝にまた受診して、切迫早産の診断になりました😂出血もだいぶ落ち着いてきました!!

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月25日