※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんママ
ココロ・悩み

娘の副耳について心配です。手術するべきか悩んでいます。手術を受けた方の体験談を教えてください。

副耳について質問させてください。


娘の耳に副耳があります。
一般的に見られるような場所、大きさです。

これから大きくなるにつれて、友だちに指摘されて娘が傷つくのではないか?と心配し、手術でとることも考えています。ですが、手術も怖いです。

もしわが子に副耳があれば手術してとりますか?同じ立場ならどうするか教えてください。

またはご自身に副耳があった方、ある方いたら体験談など教えてください。

コメント

いちご

知り合いの子供が1歳の時手術で取っていました!

はじめてのママリ

うちのコは取ってないですね〜。
男の子なんですけど、小さいボタンみたいでかわいいなぁ…って私は思ってます😂
本人が気にしたらお医者さんに相談に行こうと思います!

ままり

旦那の甥に副耳があり初めて見た時はビックリしました💦
私だったら絶対取ります!!
甥はまだ取ってないのですがやはり心無い言葉を投げかけられる事も多々あるようです🥲