※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品者が液体商品を売り、残量が少ないとクレームを受けた。購入者が中身を減らした可能性がある。返品手続きを案内するメッセージが事務局から届いた。要領を得た対応をお願いします。

メルカリ出品者側です。

液体の商品を中古として売りました。

残量が少ないとクレームを入れられました。

実際私が確認した時より相手に届いてからの残量は減っていてます。
購入者がクレームを入れるために中身を減らしたのではと思います。

ラベルがついた商品でしたが剥がされました。

それでもこちらが返品を受けないといけないのでしょうか?

事務局からこのような文が届いた場合もうどうしようもできないでしょうか?

取引について、「出品時の商品説明や画像」と「実際に届いた商品状態」に相違があることを、購入者より提供いただきました情報より確認いたしました。

上記は迷惑行為の「商品について正確な説明を行わないこと」に該当していることから、本取引を成立させることはできません。

そのため、以下の手順をご参照のうえ、返品・キャンセルに向けてご対応をお願いいたします。

※返品なしで取引をキャンセルすることに双方が同意している場合は、《返品・キャンセル手順》3.の対応のみ行なってください

《返品・キャンセル手順》
1.この通知から「72時間以内」に取引メッセージで「返送先住所」をお伝えください。
※返送には、メルカリ便(匿名配送)はご利用できません
※商品は「着払い」で届きます

2.返送商品を受け取り、取引メッセージでその旨を購入者へお伝えください。

3.取引画面からキャンセル申請してください。
※キャンセル成立後、商品代金は購入者へ戻ります

なお、この通知から72時間経過後も「購入者へ返送先住所の開示がない」または「返送に対する意思が確認できない」場合、お取引をキャンセルいたします。

取引キャンセル成立後は、仕様上、取引メッセージのご利用ができないため、商品がお客さまのお手元に戻りません。

事務局キャンセルとならないよう、この通知から72時間以内に取引メッセージでの「返送先住所」開示にご協力ください。

ご対応のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
メルカリ事務局
ーーーーーーーーーー

コメント

ママリ

出品した時の中身の画像が残ってれば比べたりすることできないですか?😭

しかもラベルを剥がされてるのに返品されるのは嫌ですね🌀

事務局に提示できる証拠があれば提示してこちらに不正がないこと、ラベルが剥がされている為、返品されても元の状態で出品できないのは困ると伝えてみるのはどうでしょうか?(´・ω・`)

最近ほんと悪質な奴いますよね😇
私も最近変なのに引っかかりました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラベルが貼っていて中身が写真だと分かりづらかったので写真の上から加工して線を書いて出品してありましたのでわ中身の写真はないです😭
    そのように伝えましたがまだ返信はないです😭
    送料もかかってるしラベル剥がされてるし最悪です😣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    確かにそれだとちょっと証拠の提示しづらいですね🌀

あとは匿名配送で送ったのならば住所を知られたくないから使ったのにそういったなん癖つけてくる人に返品で個人情報を教えるのは怖いとか言ってみるのもいいかもしれないです💦

絶対無料で相手はもらおうと思ってると思うので負けないでください、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます!!
    メルカリの問い合わせホームがなかなか出てこなくて、不正ログインの項目でしか問い合わせできなかったですが大丈夫ですかね?😭そのページで商品名と商品IDは乗せておきましたが前よりは問い合わせがしづらくなっていて💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

マイページからヘルプセンターを押すとお困りの商品を選択してくださいってでませんでしたか?
    そこで出品を押すとこういった項目が出るので選べば大丈夫だと思います!

私が前回問い合わせた時は既に届いた商品だったのでコメント、取引メッセージのトラブルみたいな項目がありました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に行っても問い合わせのところは出ないです💦
    返信が返ってきたのでそちらから送って見ました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

事務局からその文面きたけど抗議して、売上金入りましたよ!
ラベルを剥がされ、発送した時と状態が違うので返品は受け付けられない!と猛抗議してください。
多分購入者はそうやってゴネて無料で商品を騙し取る悪質クレーマーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクレーマーですよね😭
    なんか文句の付け方も慣れた感じがして💦
    ゴネてみます!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このように届きました(T ^ T)

問い合わせありがとうございます。 先のご案内のとおり本取引においては、お客さまによる迷惑行為「商品について正確な説明を行わないこと」を確認しております。 購入者は、商品説明や画像を確認し、それらに対する価格にご納得いただいたうえで商品を購入しています。 届いた商品が「説明や画像と異なる」場合は、取引を完了することはできません。 そのため、事務局といたしましても、返品・キャンセルをお受けいただきたいと考えております。

これでもごねれば救いはありますか?😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごねればいけると思います!!
    ラベルが貼っていた写真はありますか?その画像を添付して、発送時と状態が変わっている、無料で騙し取るために中身をわざと減らされた、そのような人に住所教えたくないとか長文で送ってもっとゴネてみてください🥺
    あと、手数料10%も払っているのだからきちんとした対応お願いします!とかも書きましたよ笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次返信したらそのように返してみます笑
    確かに手数料10%も取ってますもんね!

• 6月24日