※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7歳の子供が、お店や家で危険な行動を繰り返し、注意してもやめないことで疲れています。どうしたらいいでしょうか?

7歳1年生なんですが、余計なことばっかりします。
お店で扇風機を触ろうと片手でやろうとして落とす(片手でやらないでと言ったのに)
お店の掃除機を触っててハンディになるところを押して、下の部分が床に落ちる
エコバッグを忘れてて豆腐が3つ入ってるのを持ってもらってて、走らないでって言ったとに走って3つまとまってる豆腐をおとす
ヨーヨーを家でやってて振り回してて危ないからやめてって言ってるのに振り回してて壁に当たって壊れる
体操教室で逆立ちをやっててフローリングの上でやろうとしてて(他の部屋にマットがひいてあるのに)そのまま背中が床についたら危ないよって言ってるのに、何回もやる

など、ほんとにたくさんあります。
普通にやってればそうならないよね?って思うことを続けてやります。やめてって言ってるのに何回も言わないとやめません。
ほんっとに疲れます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛なんだなって思いました。小学校の頃にクラスメイトでそう言う感じでやんちゃでお母さんを困らせてばかりな子どもって割といましたけど、皆んなちゃんと成長して会社で勤めてますし、家族も持ってますし😌
学年が上がるにつれて落ち着いてくるんじゃないかなと思いましたが、、楽観的でしょうか😅
けど疲れますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好奇心旺盛!その考えはなかったです!何か発達障害などなのかなと考えてました。
    明るい気持ちになれる回答をありがとうございます!!!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気で良いと思いますけどね。私が一つの指標にしてるのは、普段はそんな感じでわんぱくやんちゃでお母さんを困らせていても、学校ではちゃんと座ってプリントができたり、皆んなが先生の話を聞いてる時に立ち上がってぐるぐる歩き回るとかの指摘がないなら、ちゃんと社会性は身に付いてるのかなと思うようにします。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    ありがとうございます♪

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

わんぱくな男の子なんだなぁ!と思いました!
確かに疲れそうですが💦

うちの旦那が大人なのにいらんことばっかしてて、そっかぁ、うちの旦那は小1レベルなんだと実感しちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じつは、女の子なんです😅
    わんぱくだなとはずっと思ってますが、わんぱくだけじゃなくて発達に問題があるのか?とも考えていて💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でしたか!失礼しました。
    どうなんでしょう?小1ならそのくらいやんちゃな子は結構いましたけどね…🤔(成長したら落ち着きました)
    友達の子供が発達障害ですがもっとすごかったので…石投げたり。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、ほんと男の子みたいに活発です💦
    成長したら落ち着くんですかね、、
    石をなげたりするんですね!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に指摘されたりはないんですよね?相談してみてもいいかもしれないですね。
    はい!その子はクラスメイトにも手出すので、先生から親が呼び出されたそうです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近癇癪もひどくて、先生にも相談してたのですが学校ではちゃんと授業うけてお友達とも楽しそうに過ごしています。と言われています!

    • 6月23日