※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

複数子供のママさんと仲良くなりたいけど、一人っ子だと距離を感じることがある。他のママさんたちとの関係が心配。

2人以上子供が居るママさんに質問です☺️

一人っ子ママさんとは話が合わない、別に仲良くなりたくない、やっぱり複数のお子さん持ちのママと仲良くなりたい思うことはありますか?

習い事で仲良くなれそうな子供3人のママさんが居るのですが、
今日きょうだいの話になり、うちの子にお兄ちゃんかお姉ちゃんが居ると思っていたみたいです。

せっかく仲良くなれそうだったのに、一人っ子ママだと分かって距離置かれたりするのかなーなんてどうでも良い事で不安になっています😅💦

コメント

ママリ

全く気にしたことないですね😂

• ふう

ふう

ありがとうございます🥹✨
    複数のお子さんのママさんですかね?♡
    私の気にしすぎですよね😅笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

我が家は3人いますが兄弟の人数は気にしたことないです😊
    本人同士が仲良ければそれでいいやーって感じですね笑

• 6月22日
ゆう

ないです😂
いちばん仲良いママ友は一人っ子のお母さんですが、常識あるしっかりした方で、お子さんもしっかりしてます☺️
関係ないですよ

• ふう

ふう

わー😭ありがとうございます。。
    最近娘も年中になり、一人っ子という意識が私の中で強くなり、、一人っ子ママの自分に劣等感を感じてしまっていました😭💦

• 6月22日
ままり

うちは3人子どもがいますが、1人っ子ママと仲良いです。
でも1人っ子ママと自分の子育てでは丁寧さがまったく違うので、そういうところを指摘されると距離置きたくなりますね。

• ふう

ふう

同じ境遇の方が居て安心しました😮‍💨
    確かに、そうですね。
    そのお話お伺い出来て良かったです!!その点は気を付けて接していきたいと思います🥺✨

• 6月22日
いちご みるく

関係ないです!
ただ子育てに関しての悩みはやはり似た環境のママの方が分かり合えたりするので、2人育児の大変さやそれぞれの性格については2人以上いるママに相談したり話したりしてます🙂
1人っ子でも気にしない方はいるけど中には欲しいけど難しい人もいると思うから、最初はあまり積極的に子ども達については話さないようにしてます。

みぃ

遊べる時間が合わないと難しいかもですね😅

あと、どうしても二人いるともう一人に手が回らないときにフォローしてくれるときの感じとかで負担かけて申し訳ないと思い過ぎると同じ感じの兄弟ママさんのが楽だったりします😅
↑伝わりますかね😂

はじめてのママリ🔰

それが理由で距離置く、と考えたことは1度もありません!
ただ、兄弟喧嘩の話だったり、子供が2人以上いるが故の悩みは話さないようにしています。
もしかすると2人欲しかったけどできなかった、などあるかなぁと思い💦