※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳すぎて模倣がすごいです。手遊びやゴミポイ捨てはいいけど、悪い行動も真似してしまい困っています。

1歳すぎて模倣すごくないですか?
ゴミをポイするとか、手遊びを覚えるとかはぜんぜんいいんですけど…
私の手が塞がってるときにやった片手で太ももを叩く拍手とか、1回だけ脚でベビーサークルの扉を閉めたのをよく見ていてすぐやるようになってしまいました🙄💦
お行儀の悪いこといっさいできない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
一気に模倣するようになってびっくりです!
ご飯食べてて私が「うまっ」って言っちゃってたら、娘も「うまっ」って言うようになっちゃいました💦
子は親の背中を見て育つって本当その通りですね🤔
私も気をつけないとです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「うまっ」は可愛いです☺️
    うちはまだ発語ないのでそれまでに私の言葉遣いを正そうと思います🤣

    • 6月24日
m

めっっちゃ見て覚えてますよね😳

足で扇風機のスイッチしてたら真似してました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ見られてます😂
    いつのまにか手も足も器用になって真似してますよね!!

    • 6月24日