※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品を購入し、発送が遅れている状況です。出品者との連絡が取れず、キャンセルを検討中。事務局に問い合わせたが、話し合いを促されました。どうすればよいでしょうか?

メルカリについてです。

商品を購入し2~3日で発送予定でしたが、期限を過ぎても発送されず出品者に連絡をしましたが翌日になっても返事がなかった為キャンセル申請をしました。
すぐにキャンセル不成立になり「ご連絡遅くなり申し訳ございません。発送の手続きをさせて頂きます」とメッセージが来ました。
発送がいつ頃になるのか連絡し、そこから返事が来ません…。(向こうは出品などしていてメルカリは動いてる様子です)

急いでいるため、明日中に発送が厳しいようなら
キャンセルしたいのですがどうしたらいいのでしょうか😭

事務局に問い合わせましたが、双方で話し合ってくださいとのことです。

コメント

ss

自分勝手な出品者ですね。

もう発送予定日も過ぎていますし、明日中に発送が難しいならやはりキャンセルさせて下さいと言ってはどうでしょう?

ちゃんまま🔰

↑の方と同意見です!

キャンセル申請して、それを拒否られても、またキャンセル申請するしかないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

〇〇日に使いたいので明日中に発送できない場合、キャンセルの手続きをお願いします。と伝えてみる。
もし返信がない場合、発送して手元に届いても悪い評価にすると伝えたらいいと思います。
悪い評価は嫌がると思うのでキャンセルに同意してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

出品等していてメルカリ動いているならメッセージ連投して気付かせてみてはいかがですか?返信するの忘れてるかもしれないので。

例えば「30分以内に返信頂けなければキャンセルします。発送されても受け取り拒否させて頂きます」とか送るといいですよ。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🥺
    なるほど…そうしてみます!
    こういったケースは初めてだったのでアドバイス頂けて助かります🙇🏻‍♀️😭

    • 6月21日
ママリ


コメントありがとうございます🥺
みなさんのアドバイスを参考に、連絡してみようと思います!
こういったケースは初めてで困惑していたので助かりました🙇🏻‍♀️😭