※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

子供の習い事について、正社員やフルタイムの方は何くらい行っていますか? 平日でも子供がやりたいと言えば、習い事をさせますか?

正社員又はフルタイムの方、お子さんの習い事は幾つくらい行ってますか??

平日はバタバタで大変でも、子供がやりたいって言えば習い事をやらせますか??

コメント

mii

通いは1人2.3個、通信教育は1つずつです。
送り迎えができないとやりたいと言われてもさせてあげられないのが現状です😅
1人で行けるようになったら習わせてあげたいです😄

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

返信が遅くなりました💦

そこなんですよね~
    娘は水泳がやりたい!って言うので、まず夜にできる所を探してはいる所ですが、何処も車で20分はかかります。
    ましてや、下の子も一緒なので、親の都合で出来ない!とは言い難いので、難しい所です。

• 6月22日
  • mii

mii

スイミングは習い事中でも群を抜いて振替がしやすいので、うちは日曜にして週末用事がある時は振替てます☺️
    小学生ならシャトルバスで行ってる子が殆どなので(うちは下の子も通ってるので週末ですが)、バスあるところにするのはどうですか?
    できればお友達と一緒に行って欲しいので一緒に入りたいとこですけどね!

対して個人のピアノ教室は振替なしのところが多いので、これは学校後に学校の近くでそのまま行けるところにしてますよ!
    スイミングならやってる子も多いし行かせてあげたいですよね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員のシングルマザーです。
習い事は平日2つ、土曜日に1つやっています。

たくさん遊んでもらいたいので、“娘がやりたい”かつ“早めにスタートするのが有効”なものに限定して習っています。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

3つも行っているんですね✨
    頭が下がります👏🏻😳✨

• 6月22日
そうくんママ

平日が帰りが17時45分なので、、
平日の習い事はなかなか難しいです💦
やりたいもので、時間的に行けるならって感じです。
ただ、平日は宿題や友達と遊びたい!のもあるので、、
18時半からの習い事週1と
毎日、通信教育
土曜日に1つ→3年までは2つ
日曜日に1つ
やらせてます。
下の子は、来年から土曜日1つやらせようかな、、と思ってます。

うちは、主人が土日は月に数回しか休みないので
休みの日は、習い事終わりで出かけたり遠出したいときは
休ませたりしてます。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

我が家もそんな感じです💦

帰ってから、ご飯食べて~出来そうですが、中々娘がやりたいなぁって思う習い事でも時間帯が合わない事もあって…

私自身、小学校の頃は複数やってたのもあって、色々と経験させたいなぁっては思うのですが、難しいです💦

• 6月22日