※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊活

生理不順で多嚢胞ぎみ。妊活中で悩んでいます。治療や妊活グッズを試していますが、周りには妊娠中の人が多く、焦りを感じています。

妊娠しにくいです

参考までにこうしたら妊娠した!など教えてください。

以前から生理不順であり、先日婦人科へ行くと「多嚢胞ぎみ」だと言われました。ホルモンに異常はなかったのですが、卵巣に小さい卵子が溜まっている状態です。

以前から生理不順だったので、1人授かれただけでも奇跡だとも思っているのですが、周りから2人目は?と聞かれるのと、娘にも兄弟がいた方がいいのかな…?、とゆるく妊活中です。

本当に望むなら治療とかした方がいいのだろうな〜とも思いながら、基礎体温つけたり、妊活おりものシートとやらを買ってみたりしています。

義姉は3人目妊娠中で、職場にも同じフロアに2人妊婦さんが…1年くらいゆるりと妊活しているのですが…なぜ私は…と思ってしまいます…

コメント

mayuna

何やっても1年半授からなかったのに、1年7ヶ月目に妊活ジェルと温活やったらその週期に突然妊娠しました!

でも多嚢胞とのことなので、排卵しずらいことが原因だとおもうので、病院でクロミッドなどの卵胞を育てるお薬をもらうのが1番の近道だと思います😢

はじめてのママリ🔰

体外受精までして1人目出産したのに、違う理由で鍼やってたらすぐ妊娠しました!