※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が130万円借金し、12月から支払い滞納。裁判所から手紙が来た。一括払いか、任意整理や自己破産できるか悩んでいる。

旦那が130万借金してて支払いも12月から滞納してたらしく裁判所から手紙が来てました。。
いつから借りてたのかも知りません😭😭どうしたらいいんでしょうか、、?なにも話してくれずわからないのですがこの場合一括で払わなきゃなのでしょうか?ネットで調べたところ任意整理とか自己破産などがでてくるのですができるのでしょうか、、

コメント

あいうえお

私の旦那も、30万ぐらいの滞納で裁判所いってました😩
たしか、うちの場合は、10万ぐらい一括と残り分割で払った記憶があります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判所まで行った感じですか?😵‍💫色々お聞きしたいです、、、

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

もう5.6年前の話で、
    私も妊娠中とかであんまり記憶がないんですが..とゆうか、消したい過去すぎて🤣笑

家庭裁判所だったかな?
    いきなり手紙きて..😩
    行ってましたよ😰裁判官とかの前でたたされたと言ってた記憶あります😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの金額してましたー、、、呆れますよね

話してくれないとは
聞いても知らないと言うのでしょうか!?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れます、、もう返済おわりましたか?!
    そうです😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わっております!

利子がもったいなさすぎますよね、、、

赤ちゃんもいるので
    ちゃんと話し合いはしてくださいね( ´;o;` )

• 6月21日
Mまま

それはママリさんびっくりですよね😭法テラスの無料相談に行く事をおすすめします😣30分だけですが相談に乗ってくれて、弁護士さんも紹介してくれます。自己破産するにも債務整理するにも弁護士費用がかかりますが分割払いできるとこもあるみたいです。ちなみに自己破産した場合、車なども持っていかれる可能性があります。

はじめてのママリ🔰

裁判所からの呼出命令でしょうから、指定の日に裁判所へ行くか、同封されている答弁書を記載して返送するかです。この裁判で分割返済の相談ができます。

裁判所へ出頭しないと財産差押になり、お勤め先へも給料差押の連絡がいったりします。

任意整理や自己破産をご希望ならば、出頭日までに弁護士へ相談してください。

ママリ

130万なら自己破産等しなくても働いているのであれば返していけると思います💦破産などはデメリットありますしね、しないに越したことはありません(経験者)
ママリさんも大変ですね😞とりあえず弁護士に相談した方がゆいですね💦