※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

右目の目やにがひどく、充血や痒みはないが心配。結膜炎かどうか検査してもらえるか不安。経験のある方いますか?

子どもの目やにだけで受診したことある方いますか?検査されたりするのでしょうか?
今朝は普通だったのですが帰宅後見たら右目だけすごく目やにが出てて頬の方まで固まっていました💦その後拭いてもまた出てきてしまいます。充血や痒みはないようです。
結膜炎じゃなければいいのですが、検査してもらえるのか気になっています。

コメント

ママリん

目やにで行ったら目に傷がありました!

鼻水で小児科に行ったときも目やにもあって相談したら鼻水が上に上がり目やにとしても出やすいって言われたことあります!

はじめてのママリ

黄緑色の目やにの症状だけで小児科行きました!
検査とかとくになく結膜炎だろうって言われて目薬だけ処方されました。
目薬して1週間でよくならなければ眼科に行って、と言われました🙆🏻‍♀️