※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母に直接言えず、旦那に義理母の訪問について連絡を取ってほしいが、理解されず悩んでいます。直接お願いしてもいいでしょうか。

義理母に何かをお願いするときママさんが直接言いますか??

最近毎週のように義理母が家にきます。
私が仕事で不在の時に限って来ています。
私には一切連絡をしてきません。
旦那に家の片付けや洗濯物も気になるし前日までに連絡をするよう言って欲しいとお願いしていますがおそらく言っていません。
私には相変わらず連絡をしてこないしこないだ喧嘩した時になんで前日までに連絡しなければならないのか?理解できないと言われました。
普通は人の家に来るのに前もって連絡するのが常識だと言いましたが母親なんだから別にいいだろう、子供がいるんだからちらかってて当たり前と言われました。

それなら直接お前が常識ないと言えと言われました。
それで嫁姑関係がこじれていいと思っているのか口から出まかせなのかわかりません。

もう直接お願いして良いでしょうか。
もちろん非常識だなんて言い方はしません。

普通は嫁姑のあいだに入って嫁が嫌がることはしないようにうまくやってくれないといい関係で居られないと思うのですが。
それでもいいと思っているのでしょうか。
とにかく母親の考えばかり尊重して私のことは理解してくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マザコンですね💦
うちの夫は自分で部屋を整えて招くのでまだ許せますが😅

ママリさんも旦那さんに言わず、何度か親御さんに家に来てもらうといいかも知れません😊
一緒に「お帰り~」と言ってもらいましょ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマザコンです。
    まさかここまでとは思わず絶望です🙄

こんなに理解してもらえないなんて思いませんでした😭

• 6月20日
てんこ

うちの旦那も義母に遠慮して何も言えないです😅
こっちが義母に合わせてる感じです💦

小さい子いるんだからこっちに合わせてほしいってときもそんな感じなんでイライラします。
向こうはそんな配慮してくれるわけではないし…

はじめてのママリさんが不在の時を狙ってきてるんですかね?😓💧
勝手に来られるのは無理すぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに義母優先なんですかね🙄
    いい加減親離れ子離れしてほしいです。

やっぱり勝手にくるなんて無理ですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

これ旦那さんに言ってもらったとしても、「ままりが突然来るなって〜」みたいな言い方しそうですね🤣笑笑
うちの夫も🩷おかあさん🩷優先です🤛
何言うでも「おかんの肩持つわけじゃないけど〜」から始まってキモいです笑笑

私は、⚪︎(夫)の大切なお母さんだから私も大切にしたい🥺嫌いになりたくない🥺嫌われたくないし完璧な嫁でいたいから突然こられたらいやだ🥺お母さんにはしっかりした嫁って思われたい、安心して欲しい🥺って言いました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方が上手ですね😊✨
    それをちゃんと受け入れてくれる旦那様も優しい😆

うちはどんな言い方してもダメそうな重症です🙄

• 6月20日