※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に人見知りし、託児所で泣きすぎて吐いた。先生から繊細な子と言われ、成長過程での人見知りか心配。

生後7ヶ月です。
泣きすぎて吐くぐらい人見知りです。

先月までは全く人見知りしませんでした。
いきなり泣くようになりました。

今日、久しぶりに託児に預けたのですが、泣きすぎて吐いて30分でお迎えコールがきました。
先生からは、繊細な子と言われました。
家でいる時はやんちゃな子だったので驚いたのですが、やはり繊細な子なのでしょうか?
成長過程での人見知りでしょうか?

コメント

まー

家ではやんちゃですが、外に一歩出れば人見知りがひどく親にしがみついて顔を伏せ、ひどいと泣き叫んでどうにもなりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーさんのお子さんも赤ちゃんのときからずっと人見知りですか?
    繊細さんなのですかね?

    • 6月20日
  • まー

    まー

    1歳頃まであまり外出なかったので、人見知りと感じたことはあまりなく、、💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    人見知り大変ですよね😣
    いつまで続くのかっておもいます

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの長女はある特定の人のみに人見知り発動してました!
おじいちゃんおばあちゃんや、特定の男性など、😂
歩けるようになって、公園遊びで他の子供や人との交流が増えていつの間にか人見知りは無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから人見知りでしたか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6-7ヶ月頃からでした!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日