※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

子供にテレビやYouTubeを見せない方がいいですか?教育や刺激になるから見せた方がいいという意見もあるでしょうか?

子供にテレビとかYouTubeって見せないに越したことはないですか?
うちは全く見せていないのですが、教育や刺激になるから見せた方がいいとかってあるんですかね??

コメント

いりたけ🍄

小さいうちは全然それで良いと思います!

ある程度大きくなってきたら友達との会話についていけないのも可哀想だなとは思いますが💦

時間を決めて見せてれば問題ないですね。
YouTubeには料理、英語、音楽、ダンス、スポーツとあり学べます。ある程度の年齢になれば話題の一つとしてもなりますね。
私の友達の子はレジンなどハンドメイドの動画を見るのにハマってる子供がいて今やってます。子供ってすごく見てるから初めてでも結構出来ててびっくりします。

はじめてのママリ🔰

親子ともに必要としていないならわざわざ見せる必要は無いと思います💡

うちはテレビは1歳頃から観ていて、刺激になってるとしたらダンスや歌はテレビ観ながらよく覚えてます😊

まゆみ

小さいうちは音楽や英語、ダンス系を時間決めて見せていました😊❗️

喋るのも早かったですし、色や形の識別、数字にも興味を持ったのも早かったですよ😆

子供だけで見せておくのではなく、私も一緒にりんごappleおいしいね〜むしゃむしゃとかお話ししながら見てました😊