※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染しました。症状が心配で、胎児の健康も気になります。コロナが治ったら検診に行くべきでしょうか。

現在コロナにかかってる方、妊娠中にコロナにかかった方いらっしゃいますか?

18週なんですがまさかのコロナになってしまいました、
悪寒、発熱(38度前後)、頭痛と体全体が痛い…と言った症状です。インフルかなと思ったのですががっつりコロナの陽性反応が出ていました。初コロナなんですが、今流行ってるのはこんな感じの症状なんでしょうか。

妊娠中でとっても不安です。カロナールと漢方処方してもらいましたが、なるべく薬飲まないでねーと言われました。
赤ちゃんも苦しんでるんじゃないかと心配でたまりません。
まだ胎動もよくわからないので生きてるかの確認はエンジェルサウンズのみ、ですがそれをやる気力もなかなかないです。。腰回りが今本当に怠くて…
今週頭に健診があったばかりなので次の検診は4週間後になりますが、コロナが治ったら胎児の様子など診てもらいに行った方が良いでしょうか?

コメント

初めてのママリ

下の子妊娠中にコロナになりました💦不安になりますよね😭私も薬は飲まずに1週間程度で解熱しました!療養期間終わってから病院に連絡して診察してもらいましたよ!

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    薬飲まずに…すごいです、私は処方された薬飲まないようにと思ってましたが無理でした😅
    ようやく療養期間も明けて、体調も安定したのでクリニックで赤ちゃんの無事確認してきました😊

    • 22時間前
ハナ

私も二人目妊娠中にコロナなりました💦
私の場合は熱が一日で治ってのですが咳が酷くて咳するたびにお腹に力が入るので本当不安でした😱💦咳は1週間ぐらいひどいのが続き夜中も眠れないほどでした😣

先生に話したらコロナになってもお腹の赤ちゃんへの影響はないとその当時は言われました🤔
私も療養期間が終わって咳が落ち着いた頃に不安だったので診察に行きましたぁ!お腹の赤ちゃんは元気で産まれた子もパワフル元気な活発ガールです☺️

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    やはりコロナはいろいろですね!私の場合は熱と頭痛と倦怠感と全身関節痛が1番目立ってひどく、咳は1日だけでした、、咳も大変ですよね、特に妊娠中は腹圧とかかけたくないのに🥲
    元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったです😊私もそうありますように!

    • 22時間前
ma

8日〜コロナ罹患しました🫣
私は妊婦でも飲める薬だから飲んで大丈夫と言われ、上の子のお世話もしないといけないので早く症状が治まってほしくて薬も飲みました!
症状は発熱(39度越え)、頭痛、倦怠感、味覚・嗅覚障害と盛りだくさんでした😂熱は2日ほどで解熱、味覚と嗅覚が戻るのは6日ほどかかりました!
エンジェルサウンドは購入していないので、胎動だけが確認できる手段でした。ちょうどコロナ明けに妊婦健診があったので私はその時まで特に受診はせずにいましたが、不安であれば状況を伝えて受診すれば良いと思います👶🏻
お大事になさってください😌

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    まさに今、味覚と嗅覚がイカれています😂コロナでなのか、鼻が詰まっているからなのかわからないのですが…maさんは6日ほどかかったんですね💦私も早く元に戻るといいのですが。。
    本日受診して、赤ちゃんが元気であることは確認できたので安心しました😊

    • 22時間前
まみん

5月にコロナになりました😵‍💫
私も全身が痛くて夜寝られないほど辛かったです…
産院には連絡されましたか?
うちの産院はコロナになったら連絡するように言われていたのでその時の症状などを話して診察が必要か判断してもらいましたよ!

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    わぁーー全く同じで全身が痛くて薬飲まないと夜寝られませんでした🥲すぐに産院には連絡したのですが、コロナなら内科に行ってくださいの一言だけでした😅
    でも本日無事に赤ちゃんの様子も診てもらえて、先生の「心配ないですよー」が聞けてひと安心です!

    • 22時間前
コーラル

まさに今コロナ4日目です🙃人生初コロナ…

楽しみにしていた検診の前日に熱出ました🙄
夫がその2日前にコロナになり、私も夫しか会ってなく外出もしてないのに症状が出たのでコロナかなって思っています。
薬もカロナールくらいしかもらえないと電話で聞いていたのと、カロナールは前に処方されたのがあるし外出しないので検査にも行ってないです。

婦人科には電話で相談して、出血とかお腹張って治らないとかあったら電話してって言われてます!
カロナール飲んでいいと言われました!!

1日目 喉の違和感、腰お尻痛すぎる、夜に38.6
2日目 喉すこし痛みあり、食べたら治る 熱高くて37.3(治ったって思った)
3日目 朝喉痛い 鼻水、だるい 37.9
4日目現在 鼻水、喉痛くて明け方何回も起きる、喉がとにかく激痛、37.5

って経過してます!
今日の喉の痛みが本当に痛くて飲み込む事がつらいです😢
熱とかだるいとかはつわりに比べたら全然平気ですが、喉の痛みは結構酷いです…


カロナールは朝晩飲んでます。
次の検診は来週の月曜日に変更しました。

私の場合胎動がボコボコしてるのと、検診の予約変更で治ったらすぐあるので安心ですが…
かなり不安ですよね😭
とにかく安静にしようと思ってます…

  • コーラル

    コーラル

    あと喘息みたいな咳もあります!
    深く呼吸するとでちゃう咳みたいな。

    • 6月20日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    お互いコロナお疲れ様です🥲その後いかがですか?
    症状とっても似ています!1日目と2日目は腰とお尻痛くて本当に心配でした。熱も数日間下がりきらずで、倦怠感だけが抜けない感じ…喉の痛みは私はだいぶマシだったんですけど、
    本日無事に赤ちゃんの様子も診てもらえて、安心しています!

    • 22時間前
  • コーラル

    コーラル

    コロナきつかったですね😅
    5,6日はきつかったです😢
    咳はまだ残ってるんですけど、私も検診でベビーはめちゃめちゃ元気でした😄

    • 18時間前
ひ

1人目コロナ、2人目インフルになりました😅

コロナは人それぞれ症状違う印象があります🤔
私は熱は1日半くらいでそこまで高熱にもならず、その後2-3日はとにかく喉が痛かったです💦💦

産院に連絡して経過観察と指示をもらって過ごしてました😅
無理せずカロナール飲んでって言われてました💦辛い時は飲んだ方が体の負担にならないようです🤔

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    そうなんですよね、ここでみなさんが書いてくれてる症状も少しずつ違いますよね…読めないウイルスですねコロナ😞
    体の負担にならないように無理せずカロナール飲んでは、薬剤師さんに全く同じことを言われました!初日と2日目で合わせて3回飲むだけで済みましたが、あれは飲まないと睡眠もままならないくらい辛かったので飲んで良かったです😂😂

    • 22時間前
すがれな

20週でコロナになりました。発熱はなかったですが、鼻水、咳と倦怠感が凄かったです。自宅療養で様子みました‼︎毎日R1飲んでましたよ♪
5日ぐらいでケロっと回復したので、産院には特に何もつたえませんでした。
現在37週後半ですが、妊娠経過は特に問題なく、赤ちゃんも元気に動いてくれてます(*´°`*)不安だとはおもいますが、あまり考えすぎてもストレスになるので、まずは体調を直すことだけ考えてはいかがでしょう?

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    私もこれ治るのか?と思っていましたが案外5〜6日でだいぶ落ち着いてくれました。処方してもらった漢方のおかげもあるかな、なんて思っていますが。
    私も倦怠感が本当に酷かったです…
    初マタなので全てが不安に繋がってしまいますが、今回も症状が落ち着いた瞬間を見計らってエンジェルサウンズをして少し安心できていました。
    本日無事に赤ちゃんの無事も確認できたのでひとまず安心です!

    • 22時間前
みゆ

わたしもコロナになりインフルになりで無敵ベビーが生まれる予定です👶笑

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    遅くなりました💦
    インフルもですか、お疲れ様です🥲🥲無敵ベビーですね!その考え方良いですね♪
    生まれるまであと少しですかね、元気な赤ちゃんが生まれますように♪♪

    • 22時間前