※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

養育費の調停について相談です。相手が支払いを渋り、理由を癌や再婚に挙げています。どうすればいいでしょうか?

養育費の調停をされた方いませんか?
相手が払いたくない、払っても1万と言っています。
相手は再婚して子どももいます。
算定表では4万になっていますが、癌になって仕事を辞めた、だから払わないと主張してきています。
どうしようも出来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した時に決め事はしていませんか?
公正証書など作ってるのであれば差し押さえできますし、病気などの証明も調停通してまずはきちんと証拠を出してくださいというところからだと思います

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    今調停中なので質問しました。
    診断書など提出されてしまうと養育費が0になるため調停員も強く言えないみたいです…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それなら調停の場で現在収入がないという証明書と、癌になったことがわかる診断書の提出を求めれば良いです。

裁判所側も言葉だけなら信用はしませんので、相手がそう主張するのなら根拠となるものの提出を求めることができます。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    収入がない証明書と癌の診断書を提出されたら養育費が0になるので、調停員も強く言いないみたいです😥
    なんとか回避して養育費をもらう事は難しいんですかね…

• 6月21日