※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長男と旦那の髪を洗って乾かすとき、男臭い匂いが気になる。どうしたら臭くなくなりますか?

長男 中1 髪を洗って乾かすとき男臭?みたいな
おっさんみたいな匂いします、、
みんなシャンプーは同じですが、
旦那も長男も乾かす時同じ匂いするんですが
どうしたら臭くなくなりますか?

コメント

ママリ

男性用のシャンプーに変えるとかどうでしょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます😉

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

シャンプーの洗浄力が弱いと男性や特に中高生の男子は汚れが落ちきれないことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなシャンプーがいんでしょうか?
    今yoru使ってます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨルはどちらかというと保湿系でコテやアイロンを使う女性にはいいですが男性には向かないみたいです。
    我が家はココンシュペールのスカルプ使ってます。これに頭皮ブラシ(シャンプーブラシ)を併用してます。
    スカルプ系は頭皮のために作られてるので男女関係なく使えます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクセスはスカルプ系?なのでしょうか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと大人向け、クレンジングシャンプーかなと思います。食生活や睡眠、ヘアワックス使用などからくる大人の頭皮トラブル向けかな?子供は食生活や睡眠が乱れることはよほどのことがない限り大人よりないので…
    でも一度頭皮をリセットしたい意味では洗浄力強めのこちらを使ってもいいと思います。
    クレンジングシャンプーだとディアテックカウンセリングシャンプーをおすすめします。無香料です。こちらで汚れを落とすように軽く洗います。その後いつものシャンプーです。落とすことがメインのシャンプーなので泡立ちは良くはないです。
    ヘアオイルやワックスを毎日使用しているならその成分が落ちきってなくて臭いになってる可能性も高いです。そういう時はクレンジングシャンプーでサッと落とし、違うシャンプーで泡で優しく頭皮の汚れを落とすといいですよ。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこちらです。Amazonで買えます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️☺️⭐️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれ使ったあとに、今使ってるシャンプーは必ずしなきゃですかね⁈

これだけじゃだめですかね?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしなきゃってことはないです。よく濡らしてシャンプーを泡立てて個人差があるのでしっかり泡立つ人もいるみたいです。このシャンプーてま洗ってまだ洗い残しあるな〜とかもこもこの泡で洗いたいな〜って感じだと今使ってるシャンプー使って洗うでもいいですよ。洗浄力強いのでこのシャンプーで2回洗うと残すべき油分も落ちてしまい逆に乾燥したり油が出たり頭皮が臭くなったりします。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん毎日このシャンプーじゃなくてもいいです。一日おきに使うとかでも大丈夫です。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ^∀^)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

丁寧に洗えてないとか😂?うちの小5もテキトーに洗ってそうなのでちょっと匂います😅旦那は綺麗好きだからか臭くないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや旦那も長男も綺麗好きでめちゃくちゃ洗ってます笑

• 6月20日