※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小2の娘が学習帳を忘れた場合、学校まで取りに行くべきですか?娘が取りに行くと言っているが、確認が取れない場合、どうしたらいいでしょうか?

小学生のお子さんがいる方、至急教えてください!

小2の娘が、宿題になってる学習帳2冊を学校に忘れてきたみたいなんです。
こういう場合って学校まで取りに行きますか?
それともそのまま放置して、明日宿題忘れにしますか?

娘は取りに行くと言ってますが学校にある確証もなく、取りに行っていいのかも分かりません……😭

コメント

あおまま

電話して取りに行かせました!!

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますよ😄

うちは気付くのが早ければ学校まで取りに行かせてますが、習い事があったり夜気付いたなど取りに行くのが難しければ、先生に理由を説明して次の日にやって提出するか、自主学習ノートなどがあればそれにやらせて持って行かせてます☺️

三兄弟まま

うちの学校は生徒下校後は会議などの妨げになるから、取りに来ないでください。と言われてます💦
なので翌日宿題忘れましたって自分で先生に言ってるみたいです。
あとは忘れ物をしたらどうなるか子供が学ぶ場でもあるからという理由で学校に取りに来ないでくださいと言われました!

ママリ

うちの小学校は取りに来ないでくださいと言われています💦取りにいくとしても学校に電話してからの方がいいですよ。

ママリ

電話してから許可を貰って学校に一緒に取りに行ってきました!
取りに来ないで、と言われてる場所も結構多いのですね😳
色々意見いただけてとても参考になりました!
ありがとうございました😊💓

○pangram○

私は行かないですね!
明日、学校で先生に報告してどうにか自分で対処してもらいます。

moony mama

取りに行ける時間なら取りに行きますが、我が家は学童に通わせていて、帰宅が18:00と遅くなるため取りには行けません。
漢字の書き取りの場合は、同じマス目の漢字ノートの予備を自宅に用意しているので、コピーしてやらせてます。
(後日ノートに貼り付ける)

先日ドリルを忘れた時は、自分から明日学校の休み時間にやって提出すると言ったので、本人の意思に任せました