※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

7時半からNHKのクローズアップ現代で日本版D B Sについてやるから録画し…

7時半からNHKのクローズアップ現代で日本版D B Sについてやるから録画した✨
性犯罪者が子ども関係の仕事につけないよう、犯罪履歴の確認を義務づける法案なんだけど。
サラッと調べたら刑の終了から最長20年就けないらしくて、、、20年とか必要ないと私は考えてる。
仮に20歳くらいで性犯罪者になった場合、40歳過ぎには子ども関係の仕事につけちゃうわけでしょ?
罰金刑以下は10年ですって?怖くない?

個人的には無期懲役並みに、永久に子どもに関わる仕事してほしくない。
子どもを傷つける可能性のある人に、そんなに優しくしなくてもよいと思う。
子どもにとっては一生ものだし、人生変わっちゃう子どもだっているはずだよね。

性犯罪者を更生するための教育プログラムは準備されていくのだろうか、、、こっちのほうもかなり重要だと思う

コメント