※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
janjan
妊活

妊活1年して子供ができず、両側卵管閉塞が判明。他の検査も行い、治療法を検討中。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

妊活1年して子供ができないので先日卵管造影検査をした所、両側卵管閉塞でした。
今は他に悪いところがないかホルモン検査などをしています。
全て検査が終わってから今後の治療法が決まる予定ですが、
両側卵管閉塞で授かった方いれば色々意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ちびダル

知り合いの奥さんは片側卵管閉鎖で、タイミングを飛ばして人工授精の治療をすると聞きました。
3%というわずかな望みしかないらしいです。

• janjan

janjan

返信ありがとうございます。
    3%ですか、わずかな望みですね。。。

• 4月6日
のびた

両側卵管閉塞で腹腔鏡手術もしましたが、旦那の方の問題で、結局体外受精で授かりました。体外受精に抵抗がなければ、手術せずステップアップした方が、金銭的には無駄にならずに済みますが、タイミングとかにこだわるならば、手術した方がいいと思います。私の場合、1週間の入院で、限度額認定証使って8万位でした。医療保険もおりますよ。

• janjan

janjan

色々調べても卵管閉塞は体外受精の方が多いですね。まずは手術を考えていますが、手術をして授かる確率は少なそうですね💦

• 4月6日
you

両側つまってました。
手術で癒着を剥がせそうなら剥がし、無理なら詰まったままの卵管があると妊娠しにくいので、取ってしまうという事で腹腔鏡手術しました。
幸いにも片側は残せたので、タイミングをみてもらいに通いました。
しかし、一年経っても妊娠には至らず。
もう一度卵管造影すると、残せた方も詰まってました。
そこから体外受精に進み、一回目の移植で妊娠し、出産、現在に至ります。

• janjan

janjan

自分がまさか卵管閉塞だとは思わなかったので、本当に呆然としています。
    卵管閉塞は本当に厄介な不妊ですね。
    年齢的にまだ時間はあるので体外受精は最終手段にしたいのですが、手術をして授かる確率は少なそうですね💦

• 4月6日