※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がエアコンをつけず、子供を暑さに慣れさせるべきか悩んでいます。

今日猛暑日の予想の地域です。

でも、エアコンいれることに義父が難色を示しています。

私や子どもが過ごす部屋はエアコン入れられるけど問題はキッチンです。リビングと繋がってて、義父がそこにずっといます。部屋が30度越えないとつけません。子どもを暑さになれさせなきゃダメ、だそうです。
無理…倒れないとわかんないならそうしようかな?

コメント

ママーリ

今は昔と暑さも変わってます。
もし熱中症、脱水で倒れた場合、脳機能に重度の障害を残すこと可能性があることはお父様もご存知なのでしょうか😓
寝たきり、要介護になり身の回りのこともできず植物人間状態になります。幼くてもなります。そのことを伝えてあげてください。YouTubeでも実際に遺族からの証言で植物人間になった方のニュース動画があります。それを見れば大体の人が暑さに耐えるなんて言えなくなります。

私の親もそうですが歳をとると温熱感覚が麻痺してきます。真夏に暑さを感じなくなってくるのでお父さんの危険も十分にお伝えしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑さ自慢するような風土の土地なので、暑ければ暑いほど老人は他県にマウントとる感じで。30度だと涼しい、とか言います。意識がもう違うと諦め、子どもだけ避難させます

• 6月19日
ネネネ。

無視していれます!
グチグチ言われても無視!
寒いなら上着渡してあげましょ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんと何で老人の価値観の犠牲にならなきゃいけないんだか…子どもだけは守ろうと思います。

• 6月19日

毎年熱中症で死者でてるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は大丈夫と思ってるみたいです。そういう人が危ないのに。

• 6月19日