※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の歯磨き嫌いな子どもに、新しい方法や絵本のアドバイスが欲しいですか?同じところばかり磨くのと、下の子のお世話で難しい状況ですね。

歯磨き嫌いなお子さんにどうやって歯磨きさせてますか?(してますか?)

4歳です!渡すと自分でしてはくれるのですが、同じところばかりなのと、下の子お世話しながらなので目を離しているすきに歯ブラシを噛んですぐ歯ブラシダメにします😂
なんなら、1日でダメにします😱

なんかいい絵本やら、なんかアドバイスないですか?😱😂

コメント

LaLa

同じく4歳の子です😀
お母さんといっしょ の歯磨きコーナーの真似して、最初は自分でやらせて仕上げはお母さんって歌いながらやってます😅

あと歯医者では鏡を見せながらやると楽しんで色んな箇所を磨く練習になると言われました💦

ツー

ポケモンスマイルっていう、歯磨きアプリはどうですか?✨
ちゃんと手を動かさないと、ばい菌をやっつけてポケモンをゲット出来ないので、うちの子達は真剣に磨いてました🙆