※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児 混合 ミルクの量生後20日目です!2週間検診で日割り53g増加して…

新生児 混合 ミルクの量

生後20日目です!
2週間検診で日割り53g増加していたので、
1日7回40ml 夜だけ60mlの8回ミルクに
欲しがるだけおっぱいを吸わせています。

ただ母乳があまりでてないのか、消化がいいのか、
1時間半で起きてきては、おっぱいを求めて泣きます。

前までは3時間まとまって寝てくれていたので
ミルクが足りないのかなとも思いますが、
体重はしっかり増加しているので足りてるのかなとも。
(家の体重計で、私+赤ちゃん 一 私 で測ってます)

最近は床に置くとすぐ泣くので抱っこ時間も多く、
赤ちゃんってこんなものですかね、、

成長してきて意志を持ち始めたのか!?という感じです

ただ日中もなかなか寝れず、ゆっくり横にもなれず、
もう少しまとまって寝てくれーと、、

コメント