※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30歳になって体質や体力が変わると聞きますが、皆さん実感されましたか?来年30歳になる私は既に体力がなく、白髪も多いです。これからもっとボロボロになるでしょうか?

30歳になると一気に変わる(体質や体力が)と聞きますが、皆さん実感されたことありますか?😅

来年30歳になります。
既に体力ない&白髪多いんですが、これからもっともっとボロボロになるんでしょうか😅

コメント

はるしょうママ

体力はもともとスポーツしていたのもあって平気ですが
白髪と睡眠時間が最低6時間は必要になったことくらいです😂

ママリ

シミとか肌のくすみが20代の頃と比べると気になるし、旦那にも老けたねって言われるようになりました😭
すっぴんで出社してた頃が懐かしいです🥹

ユリナ

肌がくすんだのと、白髪が数本出てきました😂
そして夜更かしがしんどくて、ほぼ毎日のように子供と一緒に21時には寝落ちしてます。笑

はじめてのママリ

30歳の曲がり角は31歳とかで何となくあるかなーと思いましたねー
ただ、35歳の曲がり角の方がキますよ…😂
角度も90度より深いです、120度くらい曲がった角でした、私は(笑)
白髪が馬鹿みたいに増えて、疲れが取れなくなり、眠れなくなり…写真に写りたくなくなります(笑)

ちろる

一気に変わったかといわれたら分かりませんが、顔よーくみたら
こんなにシミあったっけとか
肌質も20代のときと
全然違うなって思います😂😂
あと周りに自分は何歳くらいに見えるんだろうとか
見た目年齢なんて気にしたことなかったのに気になるようになりました🌀
でも体力や体質に関して
ぼろぼろになったっていう実感は
全然ないです🤔
毎日夜更かししてますが
毎日元気に過ごしてますよ〜✨

ルト🔰

学生時代は2日くらい徹夜でレポート書いていたのに徹夜が無理になりました。最低でも6時間寝ないと無理。

あと、28歳くらいまで着ていた服は確実に似合わなくなりました。ミニスカートやショートパンツ大好きだったのに今は全然似合いません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

30前半はあまり感じませんでしたが、後半でめちゃくちゃ感じるようになりました😅
今40手前の年齢ですが、写真に撮られた自分を見るたびに老け加減にビックリします😂けど白髪は1本もないです!これは体質ですね🤔

あと、やはり子ども産んだか産んでないかって凄く関係ありますよね!子どもいない40、50の方ってやはりいつまでもお若いです!

rin

健康診断が29までALL Aだったのに、30になったら急に要検査増えました😂
30以降は毎年要検査でます😂

ユウ

私は35前後で差が出ました😅
上の子たちを産んだ30〜34の間は割と元気でフルタイムも余裕でしたが、35で末っ子産んだ頃から寝かしつけ中の寝落ちが起きるようになりました😅3人ワンオペだからか、年なのか、はたまた両方なのかは謎です笑

肌は衰えたな〜と思いますが、元々化粧嫌いなのもあってそんなに気にしてないです笑