※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママmayu
妊娠・出産

16週で胎動を感じることはありますか?お腹の右下でポコポコ感じるけど、ガスか分からず不安。助産師にも相談したけど、初めて感じた。

妊娠16週で胎動感じることありますか?
仰向けでお腹に手を当てるとおへそより5cm右下の辺りが手のひらの範囲のあちこちでポコポコ小さく空気が弾けるように感じます!1時間ぐらい経つのですが不規則に10秒に4、5回ぐらい感じます。
こんなに頻繁に動くものなのか、便秘ではないですがガスが溜まってるだけとか?初めての妊娠なので見当もつかず、、、
助産師さんにそろそろ感じるかもと最近言われてよく確認していましたが先ほど初めて感じました。朝は触っても何も感じなかったです。
どなたか分かる方教えてください😓

コメント

はじめてのままり

上の子の時から16wで
感じてますよ

• プレママmayu

プレママmayu

そうなんですね!こんなにずっと動いてましたか?触るとずっとぽこぽこしてます。

• 6月17日
あー

15wからありましたよ😊☀️

• プレママmayu

プレママmayu

早いですね🤣ポコポコ空気が弾けるような感じでしたか?

• 6月17日
ぴーちゃん

個人差あるので胎動もありえますよ🙌
私は一人目20週でしたが、2人目17週で感じました!
初産婦、経産婦でもまた個人差ありますが☺️

あと、なんでか最初のうち胎動は朝よりも夜のほうが感じます!活発になってます今😂

• プレママmayu

プレママmayu

経産婦さんのほうが早いっていいますよね!ありがとうございます😊

• 6月17日
ココ

ふたりめは15週からわかりました☺️

• プレママmayu

プレママmayu

早いですねー!ありがとうございます😊

• 6月18日