※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供にどんな習い事をさせていますか?やってみてよかったですか?いろんな体験談聞いてみたいです☺️✨

子供にどんな習い事をさせていますか?
やってみてよかったですか?

いろんな体験談聞いてみたいです☺️✨

コメント

ぴこたん

1歳過ぎてから、スイミング、英語、リトミックを習わせてました!
過去形なのはスイミング→風邪でお休みしても振替がなかなか取れない

英語→動きたい盛りだからこちらが大変

リトミックだけ継続してます!
モンテッソーリ式ていうんですかね笑とりあえず子供の個性を大切に自由の中にも順番や集中する事を取り入れてくれて、イヤイヤ期の現在でも楽しく通えてます!

🐣

七田に0歳から年中まで通っていました。
席に座って取り組む習慣が出来たので良かったです!
あとは親が与えにくい課題(漢文や記憶力カードなど)にもチャレンジするので、いい経験になりました。

英語は0歳から1歳半まで通いましたが、こちらは年齢的に身体を使いながら英語に触れ合うレッスンでした。
まぁまぁ狭い教室を歩いたりボールを使って遊んだりで、少し危ないなと感じました💦
(我が子は歩くのが遅かったので)

リトミックは年少から年長まで習いましたが、本人は退屈なにってしまったのとピアノに興味があるようで年長途中でピアノに変えました。
ピアノは練習しなきゃ上達しないので、根気強く向き合う性格になったらなと期待してます☺︎

もこもこにゃんこ

今までやってきたのは、
スイミング
野外保育
体操
ロボット教室
お料理教室
です😊
未就学児なら野外保育はオススメです✨
とっても良い経験できましたし、体力つくし、荷物自分で持つのが当たり前になるし、異年齢での学びもある、自分で考え行動する、ありのままを認めてもらえる場です💕
卒会して小学生になっても、「また行きたい!」と熱望してます😁